※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅メーカーにお勤めの方や詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇…

住宅メーカーにお勤めの方や詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

同じメーカーなのにお客さんによって標準の提案やサービスを変える事は普通ですか?

契約した会社の事例をインスタで調べていたら気になる事があり…
私は壁紙のメーカーは1社分しかカタログを渡されませんでしたが、他の人は標準で2社から選べたと言っていたり…
内装の3Dパースを作ってもらえないか聞いたら「できない」と言われたんですが、他の人は普通にパース作ってもらってました😅

これは会社側が客を選んでそうしているのか、それとも担当者によってバラツキがあるのかどっちなんでしょう💦
ちょっとしたサービスやキャンペーンなら差が出るのは分かるのですが、なんかそれとは違う気がして💧

建物のグレードは決して安い物を選んだわけではないのでモヤモヤします😓

コメント

ままり

担当の方が無知なんだと思いますよ😅
我が家も、内装の打ち合わせの際に担当の方に「できない」と断定されたことがありましたが、同席されたインテリアコーディネーターさんが「いやいや、できるから」と仰ったことがありました。
なんで出来ないか理由は聞かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    できている人がいる事をさっき知ったので、担当者には聞いてなくて💦
    この事を知る前は“ローコスト寄りの会社だしそういうもんなのかな”と思ってたんですよね😅
    担当は2人ついているのでどちらも知らないという事はないかなと思うんですが…
    コスト削減で今はもうやってないとかいう可能性もあるんですかね😓
    それか私がなめられてるかですね😂

• 11月15日
まる

インスタとかだと地域が違かったりしませんか?
私も同じハウスメーカーで色々検索していて全国同じなのかと思ったら若干違っていたんですよね😅
家に限らずですけど時期によっても今までのサービス出来ていたのが出来なかったり、新たなサービスが始まっていたりタイミングもあると思います。

壁紙の件や3Dパースの件、どうして出来ないのか聞いて納得した説明がもらえた方がスッキリすると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時期や支店によっても違うのかもしれないですね!
    なかなかやりたい事が思い通りに進まない部分もあり、モヤモヤが溜まってしまいました😅
    聞くのはちょっと気まずいなと思ってましたが疑心暗鬼になるよりスッキリした方が良いですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日