※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子がお母さんに似ることについての質問です。

よく、男の子はお母さんに似て女の子はお父さんに似るといいますよね、実際私もお父さんに似です😙

私は二重、旦那は一重なので女の子だったら私に似てほしいなぁと思います。旦那も女の子は二重のがいいよなぁ、
俺に似たら可哀想だ笑 といってます。笑💧
もちろん一重の女の子もちろん可愛いですが✨


ママさんに似てる女の子のお母さんいますか(*^▽^*)

コメント

はーくんまま

うちの子じゃないんですが
私自身が母似です!
顔以外の指だとかつむじだとかは、父似なんですが…😂笑
1人目は、お父さんに似るって聞いたことがあります!

  • ままり

    ままり

    お部屋ありがとうございます★

    そうなのですねっ
    はーくんままさん自身は何人目の兄弟ですか?😙
    1人目はお父さん似…確かに私は長女でした!

    そしたら、まだ私のあかちゃんは性別わからないですが、男の子で旦那似だと嬉しいです★

    • 12月24日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私は3人兄弟末っ子です!
    1番上の姉は父似です!
    2番目の兄はどちらかといえば母。
    私は完全母なので
    その噂もあながち間違いじゃないかもしれないです💓

    私もお腹にいるときは
    パパに似てくれたら嬉しいと
    思ってましたが、でてきて
    自分に似てると嬉しいものですよ💓
    パパ似だね〜なんて言われると
    落ち込みます…割と😂笑

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    お返事、間違えて下に乗っちゃいました💧

    • 12月24日
deleted user

娘は私の小さい頃にソックリです😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜💕
    女の子で、自分似てると嬉しいですよね😊

    • 12月24日
MNYママ😊

長女は、私そのままです!ママって顔ね!
義母に○○家のDNA無いわ〜!って言われました。ちなみに下2人も男の子ですが私よりです 笑

  • ままり

    ままり

    すごい!三人ともMNYママさんに似なんですね!
    男女問わずですもんね〜✨
    弟の娘が、私にそっくりらしく、産まれてすぐの写真を、ねーちゃんにそっくり!と送ってきました笑
    もしかしたら私の遺伝子強いかも…なんて笑

    • 12月24日
deleted user

うちの娘は私に似てます!
産まれた時はびっくりするぐらい旦那に似てて、私の要素全くなかったです。
うちも旦那が一重、私が二重で、私に似てほしいな〜って思ってたら、成長過程で私に似てきて、今じゃママにそっくりね〜って言われます。
ちなみに最初は一重でしたが、今は二重で、おめめおっきいね〜ぱっちりしてる!ってよく言われます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜💕
    産まれてすぐは浮腫んでるしパンパンだから一重でもまだ望みありますね✨
    私は、黒目が大きいので、もし一重でも黒目が大きいのだけでも似ればなぁと思います☺︎

    • 12月24日
ルナ74

私の娘は私にソックリです(笑)
旦那に似たのは色白のところだけです。
私の母も「あんたをもう一度育ててるみたいやわ」と言うくらい似てます(笑)

  • ままり

    ままり

    お母さんも、ルナ74さんに似てる方がより可愛いかもしれないですね💕
    私の旦那も白いので、それだけ似てくれれば!目は私似でお願いしたいです笑っ

    • 12月24日
みきママ

娘は私にソックリです!そして息子は旦那にソックリ…^_^;

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜✨
    私もそれが理想です!
    娘さんが自分に似てるとなんか嬉しいですよね、分身みたいで☺︎

    • 12月24日
鮎

私自身、母親にそっくりですよ(私は長女です😄)。母の昔の写真を見たら自分かと思うくらいだし、今も母は若く見えるよう努力してるので一緒に歩いてると姉妹と間違われます(私は複雑な気持ちです。笑)

逆に父親に似てるところは全然ないです~。妹は父親似です。
女の子でもお母さんに似ることもあると思いますよ!私の旦那も一重なので、女の子なら目は私に似てほしいです😅💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜✨
    同じ姉妹でも、お母さんとお父さん似で別れたのですねっ

    姉妹みたいな親子って言われて嬉しいのはお母さんだけですよね、わかります笑

    私自身は父にそっくりで…
    特に幼少期は目がそのまま。
    そなおかげでパッチリで感謝してますが…

    私の子が旦那似だと一重になるので
    女の子なら私似てほしいです😙

    • 12月24日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

うちは4人兄弟(男・男・女・男)ですが、長男と長女の私が母にそっくりです♪
とくに私は、仕草も顔もそっくりだとか…

唯一、笑い方だけは何故か父にそっくりです(笑)

不思議な事に、兄弟4人並べると全く似てません((((;゜Д゜)))
でも、それぞれを親と比べると似ています😅
両親のパーツが、それぞれ器用に被らない程度に組み合わされているようで、そのせいで兄弟間では似ていないようです(゜∀。)

  • ままり

    ままり

    うまい具合に、お父さん似とお母さん似が順番に別れたのですね!不思議✨

    仕草はお母さんで、笑い方はお父さんなんですね、親子って面白いですね〜

    私も、若いときは父の、かたい、古くさい感がえが大嫌いで家出したりしましたが、
    今じゃ私もそうなってしまっています笑

    • 12月24日
せっちゃん

娘は私にそっくりです!
私も旦那も一重なので、ぱっちり一重です(^-^)笑

  • ままり

    ままり


    同じ一重でもせっちゃんさんに似たんですね✨私も自分に似た女の子がほしいです😙

    • 12月24日
@小さい恐竜のママ

娘じゃないですが、妹が母そっくりで、弟が父そっくりです!!
うちの旦那は義父そっくりです。笑
私の周りは同性で似てる方が多いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜✨
    同性で似てる方が分身みたいでいいなぁって思います😙
    まだ性別もわかりませんが楽しみです★

    • 12月24日
ぽめ子

うちの姉が母似、私は父似です!
母→二重、父→奥二重ですが、姉妹ともに二重です☆
因みに私は幼稚園の頃には二重でしたが、姉は中学くらいになってから二重になってましたよ〜!

  • ままり

    ままり

    お母さん、お父さんともに二重のが遺伝子があるから、一重は生まれないですよね✨
    でもお姉さんは中学でかわったんですね!
    うちは旦那が一重で一重の遺伝子があるので、男の子なら旦那似でお願いしたいです笑っ

    • 12月24日
みみぃたんまま

私2重、旦那奥二重。
子供は…男 ひとえ。女 ふたえ。女 奥二重(たまに2重)
4人目はどうなるかなー?
顔は…鼻は私。それ以外旦那。
性格は…男の子だけ私。女の子は旦那似です

  • ままり

    ままり

    三人とも、鼻は未みぃたんママさんで、
    あとは旦那さんですか?
    面白いですね✨

    旦那は白いので、女の子は色白だけ似てほしいです笑

    • 12月24日
☆ねこ☆

ゾッとするほど私似です(・・;)
全く関係のない初めて会う方にもお母さん似だと言われるのでそうだと思います(・・;)

ちなみに祖母→母→姉→私→娘、全部同じ顔です…

夫の大きな鼻の穴だけ受け継いだかもしれず、将来が不安です笑

  • ままり

    ままり

    すごい!☆ねこ☆さんちの女性の遺伝子強いんですね!

    私は父方の祖父の眉はそっくりです!
    顔は父そっくり。
    歯が大きいのが母似です。


    そうすると私は父方の男の遺伝子が強いかも。

    父方のいとこの息子も、(父の兄の孫)
    父の兄に似てます!

    • 12月24日
みーこ

二重は優勢遺伝なので、どっちに似るかは関係なく、遺伝しやすいですよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    少し希望が持てました👀
    家族、親戚みてもうちは二重が多いので
    希望をもって楽しみにしてます!

    • 12月24日
いろは

あたしに完璧娘は似てます( ̄▽ ̄;)
パパに似て欲しかった……(目と口だけ)

  • ままり

    ままり

    パパ似希望だったんですね!
    でも自分に似てると分身みたいで可愛いですよね💕

    • 12月24日
ままり

その噂信憑性ありますね✨
そうなると、お腹の子は男の子希望ですね!
男の子なら一重でもイケメンいますもんね🕶

どっちに似ても可愛いけど、やっぱり自分に似てほしいですよね💕

nncaty

娘は確実に私似です(o^^o)
私の幼少期の写真に瓜二つですw笑
親戚からも「アルバムから飛び出してきた」って言われてるくらいです♪
息子2人いますが、1人はパパ似、もう1人はママ似です☆

楽しみですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • ままり

    ままり

    羨ましいです〜💕
    娘なら私に似て欲しい!
    息子ならどちらでもいいです笑っ

    • 12月25日
ゆうみぃ

うちの娘は私に似てます!
生まれた頃はお兄ちゃんにそっくり(パパに似すぎな長男です)で女の子なのに…と心配しましたが、今は私に似てます。
周りにも、似てきたね!と言われます♡

上の方も言っていますが、一人目はパパに似ると言われていて、お友達を見てもそうなのかな?と思います(o^^o)

  • ままり

    ままり


    やはり1人目はパパ説ですね…

    じゃあ私の第一子は息子を願います!
    ほんとは私似の娘が欲しいですけど☺︎

    • 12月25日