※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

不妊治療中、基礎体温測る必要ありますか?

4ヶ月前不妊カウンセリングでストレスになる様なら基礎体温測らなくて良いと言われました。しかし来月の不妊初診を予約した際、基礎体温1ヶ月でもいいので測って下さいと言われました。
排卵検査していた為、基礎体温はいっかーと思い測っていませんでした。
基礎体温測らずに妊活、病院通いしていた方いますか?

コメント

クリニックからは基礎体温測るように言われなかったし、1度も見せたことないです。
生理がいつくるのか予測したかったので個人的に測ってはいましたが…

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですねっ‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月24日
ぶぅ

私は多嚢胞で基礎体温がガタガタでした。当初通っていた病院の先生からはストレスになるなら測らなくてもいい!と言われました。
そして本格的に不妊専門の病院に通い始めてやはり基礎体温は…と聞かれましたがストレスになるから測っていません!って言ったらその病院の先生にも分かってもらいましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

基礎体温である程度は体の不調がわかるんですかね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 12月24日
こにこね

私は初回に見せて、あとは半年間ずっと求められなかったですね。ただ測るようには言われました。病院の方針にもよると思いますので相談してみるのが一番良いかと思いますよ

• なっちゃん

なっちゃん

初回だけならいっか〜なんて思っちゃて(u_u)病院によりますよね‼︎

• 12月24日
ちー

はじめは基礎体温つけてました。

でも、それがストレスになり始めたので、勝手につけなくなりました‼
内診で卵の状態みてくれるので気が楽でしたよ‼

• なっちゃん

なっちゃん

体温で見なくても直接体みてもらえるなら意味あるのかなって思ってました‼︎✨
    ストレスになっては逆効果ですもんね‼︎

• 12月24日