※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が痒みで掻いています。保湿ローションや痒み止めを使っていますが、効果が不十分で市販の保湿剤を探しています。肌がガサガサしているようです。

4歳の子がいつも身体を掻いてます。

身体のいたるところが痒いみたいで掻き跡もあります。
皮膚科で全身に塗る保湿ローションと特に痒いところに塗る痒み止めもらって塗ってます。
塗ってる時はいいかなーって感じですがそこまで効いてる感じもなくなくなったら貰いに病院に行くのが面倒くさいです😂

市販薬でよく効く保湿とかありますか?💦
鮫肌なのか普段からガサガサ気味です。

コメント

らら

ローションタイプだともう保湿力に欠けるのかもしれないですね💦
うちはヘパリン類似物質クリームを朝夕2回塗るのがいいです。
市販薬ならヒルマイルドとかになると思いますが病院でもらった方がお金かからないと思います😔

肌に合ったボディソープを探すのもいいかなと思いました。
うちの子には無添加石鹸などは逆に乾燥が進んであわなかったので、ミノンのソープで落ち着いてます😊

ママリ

うちも肌荒れにずっと悩んで掻きむしり血が出ての繰り返しでした💦最近ネットでアトピッグっていう保湿剤買って結構肌荒れ治ってきました!
高いんですけど効果はあります❣️