※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

妊活中で、生理が2日で終わったことに不安を感じています。薬の影響や問題があるか心配です。

最後の生理が9月19日から6日間。生理が終わり、二人目妊活し、10月20日になっても生理来ず。

勿論検査薬も真っ白。病院に行き、内診するもストレスで来てないのかなー?来る気配もないと言われプラノバール一週間分処方。

一週間分飲み、11月13日に待ちに待ってた生理が来るも、14日の夜にはピタリと止まってしまいました。

約2日で生理が終わりました。

これはこのままでいいのでしょうか?ネットで色々調べるも8日も続いた等長く続いたのは目にしますが2日で終わったのは見当たらず…😣😣

二人目の妊活始めた瞬間にタイミングも自分なりにピッタリだったのにまさかの生理が来ずで、今月こそ!と思ってるのですが…

2日で生理が終わるのはやはり何か問題があるのでしょうか?薬のせいなのであまり気にしなくていいのでしょうか??😣

コメント

ママリン

ご心配でしすよね。
今までは生理が早く終わることは無かったですか?
婦人科受診時に他にもんだいが見当たらず
排卵されているなら問題はないんじゃないかと思います。
私はもともと生理不順なので、2日で終わっても少量の出血とかではない限り大丈夫だとは言われました🙆
その後も生理不順や不正出血は治りませんでしたが、ストレスや無理なダイエットが良くないと言われました