※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

4歳の息子が言うことを聞かず、トイレや服装にも問題があり困っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子なんですが全然言う事を
聞いてくれず参ってます…
もう毎回毎回毎日毎日同じ事を何度も何度もで
疲れて悲しくなってきました…
妊娠中の為かカーッ!となるとその後
動機が凄く具合が悪くなります💦
ちなみにトイレ行っておいでと言ってもなかなか行かず、ようやっと行けば着替えず、脱げばずっと裸等々😓
怒っても返事だけでやらない等。
どうしたらいいの…?

コメント

ママリ

言うことを聞かせたいとは🤔
4歳くらいになると、少しずつ学習容量が身についてきます。裸で居させて、おかしいことに気づけば辞めるので、私だったら放置します🤣
それでも着ないなら散歩行くよーとかわざと言って、裸なら行けないかぁ、とか言って😊

  • ゆり

    ゆり

    一回言ってすぐはもう諦めてますが何十回と言って何十分も行動しないは疲れちゃいます💦
    出来る事はやって欲しいです💦
    平日保育園あるので裸で保育園行くの?と言ったら違うよ~😁
    と言ったりうん😃と言ったりし
    着替えたりしません。
    手伝おうとしてもイヤイヤ、
    もしくはぜーんぶやってとなります💦そして何故か文句を言われます💧
    休みの日放置すると本当に何時間でも裸のままです💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私ならそのまま連れて行きます🤣その他は相手にしません😂
    安全を確認して放置です😊

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    そのまま連れて行っちゃうんですか?😂😂
    何時間も裸でもそのまま放置ですか?
    たぶんうちの子は
    言わなきゃ本当夜まで裸なんじゃないかと言う感じなんですが💧

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    何回言っても聞かないんですよね?でしたらそうします😊
    それでも治らないようであれば発達相談に行きますね💡

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、全裸で実際に連れて行きませんよ😂連れて行こうとして、しっかり話をします。

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    発達相談ADHDかと思い保育園にして見ましたが、ちょうどそういうのを見る人がその日来たらしく
    伝えてくれたみたいですが
    違うよ大丈夫と言われました💦

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    ビックリしました😂
    本当に全裸で連れて行ってしまうかと思いました😂
    話しをしても、また次の日には
    同じ事されると思います😢

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    強者ですねぇ、、お母さん大変。
    保育園などを回る人や保育士さんより、専門的な病院?があるのでそこをお勧めします❣️
    うちの子、そういうの引っかかることなく、発達センターでは診断がおりました💦
    赤ちゃん返りとかでもない感じですか?😣

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんです😢
    専門的な病院ですか?😳
    ちょっと今調べましたが自閉症や大人の発達障がいばかり出たのですがどの部類に行ったらいんでしょう?💦🙏
    現在妊娠中&再婚したのは多少あるかもですが、その前からこんな感じの日々で毎日悩んでました😥

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の地域のは、小児科とかではなく専門的な病院ですよ!電話予約かもしれないので、電話をお勧めします❗️なんの診断がつかなくても対処方法教えてくれますよ✨
    何かしら察していたり、環境が一気に変わったので心が不安定なのかもしれないですね、、、冬なので服は着て欲しい😔

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    地域でも違うんですね🤔
    調べてみます!
    分かりました!ありがとうございます!
    子育て支援等に相談したりもし
    色々やってみましたがダメだったので次は病院で調べて貰ってみます😖
    一見慣れた様に見えてまだ
    慣れてないんですかね💦
    風邪ひいちゃいますからね😭
    沢山聞いてくれてありがとうございます!✨
    一度病院連れて行ってみます!

    • 11月15日