※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がコロナワクチン4回目を打つことに不安があります。記事での情報やアレルギー体質などから不安を感じています。他の方のご家族は4回目を打っているのか、不安はありますか?

夫がコロナワクチン4回目を打とうとしていますが、不安です、、。
何かの記事で、ワクチン4回目打って亡くなったとかマウスでしか治験してないとか精子に奇形が出るとか読んでしまい、第ニ子も考えている身としては不安で仕方ありません。。
夫は「政府が促してるから打たなきゃ!」という感覚でいます。
ちなみに、私はアレルギー体質なので一度も打っていません。

皆さんのご家族は4回目打っていますか?不安とかはないでしょうか??

コメント

来週主人が4回目を打ちます!
特に何も不安とか思ってませんでした😳
でもそういうこと書いてあると不安になっちゃいますよね…💭

ぷり

3回打ってもコロナになったし、今のところ4回目は打たない派です。

おブス😁

うちも、3回目までは打ってますが、4回目はいいかなー?って思ってます😅
まだコロナにはなってませんが、これ、いつまで打つの?って思っちゃってて😅

のんの

旦那のお客さんのお医者さんが、4回目打ったお年寄りが数人亡くなってる、あまりオススメしないと言ってたようです。
お年寄りだし偶然かもしれませんが、それまでは打つ気満々だった旦那は怖くなったようです。
私はもともと4回目は打つ気ないので旦那がどうしようと任せますが…。

はじめてのママリ🔰

私と夫は打ってませんが、実母や親戚は高齢者で既に4回目打ってます。
ただ、実母は4回目接種後から体調崩してそのまま亡くなりましたし(病名は別ですが、体調崩したタイミングが接種直後)、親戚は脳梗塞になったり心臓が痛いなど不安が続いてます。
たまたまかな?と思いましたが、ママ友関連でもこの手の話が急に増えたのでちょっと怖いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、ご愁傷様です。周りの方も体調を崩されているのですね。私もお話聞いて怖くなりました…。

• 11月17日

2回目で、やめさせました
あとは、沢山、解毒して、頑張ってます
身内が、3回目でなくなりました。50代以降は、ワクチンの中身が、違ってくるので、気をつけてください🙌

なぴ

夫婦ともに4回目打ちました(^^)

るいん

妊娠中ですが
フルロナ(インフルとコロナ同時感染)が怖かったので、4回目打ちました。
上の子が保育園に行ってるのもあり、いまだにクラスでコロナがでているので、、、

ちなみに3回目打ったあとに
私自身コロナに感染しました。
私は打った後だったからか、比較的軽症でしたが、2回目打って3回目未接種だった夫が重症だったのを、目の当たりにして4回目は打っておこうと思いました!

ゆかり

同じような感じです💦

主人が今度4回目打とうかなと言ってました…。
幸い3回とも大きな副反応も無かったのと、自身が糖尿病(治療費して数値は安定)ということもあるのかもしれませんが、私としてはあまり打って欲しくないなと思ってしまいます。
何かあったら…ってどうしても、思ってしまいますよね😢

はじめてのママリ

夫が3回目打ってから妊活始めて2人目授かりました😊
4回目は考え中です🤔

ぽん🔰

打ちません👍
打つ方がかかりやすくなるとテレビでも言い始めたし、罹ったけど軽症でした😇😇😇
オミクロンのやつは打ちながらデータを収集していると厚生労働省も行っているので…😅

我が家はすぐに二人目が欲しかったので、夫婦ともども打ってません✨
奇形が生まれるかは分かりませんが、不安ですよね💦