※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が停滞しています。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。1回の授乳+ミルクは100gで、吐き戻ししやすい娘に対処法が知りたいです。

赤ちゃんの体重、ミルク量について、
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

今、生後4週間弱の娘を混合で育てています。
1週間前までは、順調に体重も増えていたのですが、
ここ1週間、急に増えなくなり
1日あたりの体重増加量も24gになってしまいました。

うんちの量は多いですし、おしっこの回数も特に問題はありません。

そのほか、特に変化点もなく、原因が分からないのですが、こういった場合、1回のミルク量を増やしてみたらいいのでしょうか?

退院時、看護師さんからは、
「1ヶ月検診までは、1回の授乳+ミルクは100gで」
と言われていた事、娘が吐き戻ししやすい事から、
どうすれば良いのか分かりません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まではグンと体重が増えて
それ以降は緩やかになりますよ!
日増24もあれば充分です🙆‍♀️

家にスケールとかあって
毎回どれだけ母乳飲んでるか分かって居ますか?
それによっても母乳後のミルク量は変わります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日増24って大丈夫な範囲なんですね😭💦
    ネットで調べていたところ、30ないとダメと書かれていたので、不安になっていたのですが、少し安心しました🥹✨

退院時には母乳量を調べてもらっていたので、それをもとに今もミルク量を計算していたのですが…
    自宅にスケールがないので、今はどれくらい飲めているのかが分からないです💦

• 11月15日
ママリ

混合でしたが授乳+80mlミルクを3時間おきにあげてました!
それ以上増やさなかったです!ぷくぷくちゃんでしたよ😂吐き戻し多いんですね💦
飲めてないだけじゃないですかね?ゲップさせる、飲んだ後はしばらく縦抱きするとかですかね?24g毎日増えてるなら問題ないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私は授乳を左右10分ずつ(40g相当)+ミルク60gなのですが、ママリさんは、授乳は何分されてましたか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

母乳は左右10分づつしてました!

• 11月15日