※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お昼寝前後に37.7度で迎えに来てほしいが、家では元気。体温上昇の可能性は?園では37.5度以上で迎えや熱で翌日休み。

保育園からのお熱の呼び出しについてです。
お昼寝前後の時間に、37.7なので迎えに来てくださいと言われることが多々あります。
迎えに行って家で様子を見ていると熱はなく元気です。
お昼寝前後の時間なので眠くて体温が一時的に上がっただけなのでは、?と思うのですが、皆さんの園ではどうですか?
娘の通っている園では、37.5度以上だとお迎えで、一度熱が出ると翌日もお休みです。今月でこのパターンが2回目です。

コメント

うちの保育園もそうでしたね😅ある程度大きくなるとそのパターンはなくなり様子見してもらえるようになりました。

小さいときは仕方ないですね💦あるあるだと思います。

はじめてのママリ🔰

一旦熱があってもしばらく衣類調整して様子見て再検して、ダメだったらお呼び出しの流れです😶

hm(29)

子供達の園もそうゆう感じです。
1回目はスルーしてくれますが2回目もそのままならお迎え要請です。次の日もお休みです。

姉妹のまま

元保育士です😊
直近で勤めていた園は、予測で測る→実測で測る→37.5以上で電話

コロナ前に勤めていた園では予測で測る→少し高ければお茶を飲ませる→10分後くらいにまた測る→37.5以上で電話でした!

うしねこちゃん

うちの保育園も解熱後24時間経過したら登園できます!
保育園からの呼び出しでは一度だけの測定ではなく時間を置いてまた熱を測定してくれますが、そちらの保育園ではどうでしょうか?

『お昼ごはん前に測ったら〇〇度でしたが、お昼寝から起きて測ったら〇〇度だったのでお迎えお願いします』って感じで連絡がきます😌

ママリ

保育士です!
熱計って7.5以上、他の症状なければお茶飲ませて時間をおいてもう1回測って、やはり7.5以上ならお迎え呼びます!
明らか他の症状があって本人も辛そうであれば時間おかずに呼びます!
7.5なった瞬間に呼ぶとかはあんまりないです。
あとはクラスで熱や風邪が流行っていれば早めの受診をしてもらえるようにお迎え呼びます!