※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市でお宮参りできる神社を探しています。規模は大きくなくても小さすぎない場所がいいです。一ノ矢八坂神社はどんな感じでしょうか。他におすすめがあれば教えてください。

つくば市でお宮参りできる神社ってどこがあるでしょうか?
一番大きいのは筑波山神社だと思うのですが、今回は上の子ベビーカー、心臓手術した義母がいるので厳しいかなと思います。桜川の雨引観音は1時間30分くらいかかるし市が違うので土地神様って感じがしません🤣

寒いので参拝のみ、ご祈祷なしにするので規模は大きくなくていいのですが小さすぎるのは避けたいと思います。上の子の時は近くでしたが、あまりに小さなお社で、お賽銭箱もなく本殿も板張りされている感じですごく後悔しました。ちゃんと調べなかったのを後悔しました。

一ノ矢八坂神社とかはどんな感じなんでしょう。他におすすめがあれば教えてください😆

コメント

えり

一ノ谷八坂神社は七五三で行きましたがちゃんとやってくれましたよ!でも今HP見たらご祈祷の予約受付中止となっていたので今は出来ないのかもしれません😣
ちなみにうちはお宮参りはつくばみらい市の板橋不動尊でやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    家庭の都合で1月に行きます、寒いのでご祈祷はなくても良いかなーと考え中です!
    土地勘がなくて板橋不動尊のことは知らなかったのですが、自宅からは行きやすそうです✨こちらで行うのも良さそうですね😆

• 11月15日
  • えり

えり

すみませんご祈祷なしと書いてありましたね💦

一ノ矢は荘厳な雰囲気で小さすぎる感じもないし、駐車場も広くて歩いてすぐのところにあるので良いかもしれないですね😊

板橋不動尊は神社じゃなくて寺院なのですが立派な門や三重塔などがありこちらも素敵でした✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さすぎず荘厳な感じってのがまさに私の理想です😆
    お宮参りは一ノ矢八坂神社に行くことにしましたが、板橋不動尊にも訪れてみたいです👍

• 11月20日
ありさんmama

はじめまして😊
昨年の12月に一ノ矢八坂神社で娘のお宮参りをしました。

ごくごく普通の神社です。
神主さんは常駐していらっしゃいます。

HPではご祈祷の予約受付停止中となっていましたが、電話で予約できました。

規模的にはそんなに大きな神社ではないですが、本殿は畳敷きで椅子が並べられています。
寒い日は小さなハロゲンヒーターを付けて下さいます。
それでも寒いので防寒は必須です。

参拝客もまばらゆえ、静かで厳かな空気の中ご祈祷していただけて良かったです!

ご祈祷はされないという事でしたが、ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ではお願いできるんですね😆
    あまり人がいなくて静かにお参りができそうでいいなーと思いました✨
    寒さに気をつけて行ってきます!コメントありがとうございます😄

• 11月20日