※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

私が実家に息子連れて帰ると、旦那のお義母さんから必ず「1回巣を旅立…

私が実家に息子連れて帰ると、旦那のお義母さんから必ず「1回巣を旅立って嫁に来たんだから、子供は家族3人揃ってた方が幸せだと思うよ!!と必ずLINEが旦那のお義母さんから来ます!
それに、管理入院まで私と息子は自分の実家には帰れないです!!
私の母が私と息子を引き止めてるかのようなLINEが旦那のお義母さんから来たことあるので、、、
旦那は理解してくれたみたいで、色々してくれるのですが、旦那のお義母さんは、「出掛けるなら家の片付けしてから出掛けてね!!」とか「3人分ご飯食べないとね」とか「旦那の弁当箱にはお肉と野菜は必ず入れないと仕事中倒れちゃうよ!」とかお腹張って少し痛くて椅子に座ってると、「ご飯継いでね」とか「動かないと私みたいに2人目の時は」と昔話され、「旦那の弁当箱と水筒は嫁さんが洗わないと!!」とか言われます!!
朝は、旦那が6時には仕事に行くので5時40分くらいに旦那のお義母さんからLINEが必ず来て、私が全く起きなかったら「息子の弁当どうするって言ってきます!!
お義父さんの親からされてきた事をお義母さんは私にしてきてるんだなぁ〜と思い、娘のように見てるとか言われのですが全然違う気がします!どうしたらいいですか??
管理入院までは私が倒れたりしない限りは実家に帰るのが出来ない感じでしす

コメント

義母は近くに住んでいるのですか?
義母は子離れ出来ていないのですね。
LINEは未読無視は出来ませんか?

• ckk

ckk

旦那の実家の隣に増築で部屋を作りました!!
    旦那のお義母さんのLINEは通知オフにしてます

• 11月15日

退会ユーザー

隣に増築か😓
    お金掛かっても別の所に住む事をおすすめします。

• 11月15日
けろけろけろっぴ

わたしなら旦那さんに言ってもらいますね😅😅

はじめてのママリ🔰

今は同居されているのですか?
2歳前のお子さんの子育てもされながら、双子の妊娠されているのに、それは辛すぎます💦お身体大丈夫でしょうか?

いつの時代?
自分が姑からされたことをお嫁さんにするとか、性格悪すぎます🥲

出産後は里帰りされるのでしょうか?
LINEは無視して、病院から絶対安静で早めに里帰りしたほうがいいと言われた、と言って(言われてなくても)実家に帰るのは難しいでしょうか?

お腹の赤ちゃんのためにも無理はしたくないですよね😭💦
ストレスもかなりあるかと思いますが、お身体をお大事になさってください😣

niphredil *

全部無視します笑

可能なら引越しますし
早めに里帰りします
そして義母との窓口は旦那のみにします

はじめてのママリ🔰

いつも、アドバイスありがとうございます。
私なりに、努力しながらやっているので、いろいろ心配かもしれませんが、そっと見守ってもらえませんか?

お義母さんからの、連絡がプレッシャーに感じてしまって。

困ったら時は、こちらから相談しますね。

ご主人に、文面を事前に見せて送る。
あとは、ご主人に守ってもらうことを、ご主人と話し合っておく。