※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急地震速報で怖くなりました。旦那は出勤中で、私は30分かかる隣県にいて娘を迎えに行けない状況です。頼れる人がおらず、不安です。帰れるか心配です。

今日の緊急地震速報で、怖くなってきてしまいました。

旦那は公務員なので出勤しないといけない。
私は居住地と会社が違う県(隣県)で、車で30分かかるので、地震があったとき娘をすぐ迎えに行けるかわからない。

近くに頼れる家族や親族はおらず、仲の良いご近所さんもいなければ保育園にママ友もいない。

こういうときってどうなるんでしょう?
すぐに帰れるものなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

うちも公務員で、災害時は家族より県民優先で動かなければいけない仕事です。家族は二の次ですね…
私も以前は家から車で30分のところで勤務してましたが災害等を考え、幼稚園を自宅近くに変え園から自転車で5分のところの職場に転職しました💦
両家は他県遠方なので頼れません。隣市に伯母は居ますが、90近いので運転はできないのでこちらも頼れず。幸いママ友は居ますが、災害時は頼れませんし😭

早く帰れるというのはご自分がですかね🤔?こればかりは職場に伝えておくしかないかと思います。

ei

わたしの主人も公務員なので大きな地震があれば帰って来れません😢土木関連の課にいるので警報とかでもちょこちょこ泊まりはありますが…
わたしも看護師なので育休後に何かあれば帰れない状況になるので子どもはわたしの親に任せるしかない感じになります💦
大きな災害だと携帯も使えなくなりますし心配ですよね。安否確認できませんし。
業種や各家庭の状況により変わってくるかとは思います。
車だと、行けても到着時間が交通状況や道路状況で変わってきますし不安ですよね。。