※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

個人病院と総合病院で出産を悩んでいます。子供と一緒に入院できる個人病院が希望ですが、静脈瘤のリスクを考えて総合病院も検討中。どちらを選ぶか迷っています。

総合病院で産むか個人病院で産むか…。

個人病院の上の子一緒に入院できる病院が希望です。
ですが、陰部静脈瘤があり出血多量になるリスクを考え総合病院にしようかと悩んでいます。

個人病院が良い理由
子供と一緒に泊まれる(私も娘も寂しい、義母に頼りたくない)
無痛分娩が出来る
早く退院できる

総合病院が良い理由
緊急事態への対応が早そう

先程夫に子供を一人でみれるか、1週間休みが確実にとれるか、義母にあまり頼らずに出来るか、確認したところ全てわからないと言われました。
娘は私にべったりでママ病院にお泊まりして来ていい?というと泣きます…。子供は順応するとは思うのですが…やっぱり心配、不安、自分自身も寂しいなどがあり…一緒にいたいです。

そこまでハイリスクという出産ではなく…静脈から出血した場合も適切に止血できれば問題ないことが多いそうです。ネット調べ。
はじめての診察に行く病気に悩んでいるのでとりあえず個人病院で先生に相談してみようかな…と思うのですが…。
皆さん何故個人病院、総合病院を選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子双子でハイリスク妊婦として総合病院に飛ばされて出産しましたが、今後も総合病院で産まなきゃなら二度と妊娠出産したくないって思いました😭

上の子のクリニックが良すぎて、もう入院中毎日泣いてました…検診も憂鬱でした。
幸せなはずの検診、嬉しいはずの我が子。なにも嬉しくなくて下の子には申し訳ない気持ちになりました🥲

クリニックからうちでは産めないよと言われたなら仕方なく総合病院でいいと思いますが、うちでも産めるよって言われるなら迷わず個人病院に私ならします!

• ゆか

ゆか

双子ちゃんのあ母さん✨双子ちゃん可愛い💓けど大変そうですね。お疲れ様です☺️

そうだったんですね…。健診までも💦
    私は1人目産んだ産婦人科は可もなく不可もなくだったので…計画無痛のできる他の病院にしようかと思ってるのですが…
    はじめてのママリさんのような良すぎるクリニックに行きたいです✨✨

そうですよね…。リスク増えたりしたら考えても総合病院なら受け入れてくれると思うし、それでも遅くないかもしれないですね!ありがとうございます!

• 11月15日