※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人の体調不良でパートに行けない日が増えて困っています。専業主婦なら焦らずに済むかもしれないけど、仕事でリフレッシュもしている。仕事を辞めるべきか悩んでいます。周囲の理解はあるが、続くと不安です。

質問というより聞いて欲しいです。
上の子は幼稚園まで自宅保育でしたが
下の子は2歳で保育園です。
育児向いてないと思って
保育園預けて扶養内で働いているのですが
二人の体調不良が重なりパートに行けない日も多いです。
こんなとき専業主婦なら体調不良でも焦ることないんだろうなと。ないものねだりなのはわかっているのですが💦
仕事辞めたほうがいい気もするけど、仕事でリフレッシュしている時もあるので難しいですね。。
みなさんならどうされますか?
職場は今のところ理解があり助かっていますが、
これが続くとどうなのかなという感じです。。

コメント

はじめてのままり

専業主婦が向いてなくて上の子を産んでから半年で正社員になりました😂家にいて子供の相手してるのが憂鬱で(最低な親です)仕事してると解放されて子供にも余裕を持って接する事ができたのでこれからも働き続けます😅

今の職場が理解あって利点が多いのであれば仕事は辞めずにうまくやってく方がいいのかなと思いました🌷

みなもん

わたしも扶養内パートで二人保育園預けてますが
毎週休んで週1いけるかいけないかですよ😅嫌になりますよね~気持ちわかります🙆
こればかりはしょうがないですよね
ここまできたら理解あるならそのまま続けて
図々しくメンタル強く堂々と休んで出勤のときに一生懸命仕事したら大丈夫ですよ👍

きゅーぴー

全く、同じ感じで去年から働き始めました!
理解があっても休みの連絡するのは憂鬱ですよね、、、
私は先月末から2人の子供の体調不良が重なり、最後の最後に自分にうつり、今日今月初めて出勤しました😂申し訳ない気持ちでいっぱいですが、図々しくいます😂