※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が女の子に触ったり心配。将来改善するか不安。経験したママのアドバイス欲しい

幼稚園年少の息子がクラスの女の子の髪を触ったりほっぺをツンツンする事があると担任の先生から聞きました。
息子は早生まれで言葉もゆっくりで、まだクラスでお友だちと話すことはあまりないようですが、幼稚園は大好きで楽しんで行っています。
先生がおっしゃるには何の気もなしにただ触っているだけのようですが、人の嫌がる事がもしかしてわからないのか?と心配です。これから色々経験していく中でだんだんそういった行動はなくなっていきますか?
先輩ママさんたち教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

年少の娘がいます。

ほんとに成長って個人差があって、そんな事よくある事⁇だと思います💦
心配する気持ちもわかりますが、特別変わってるとか思わないですよ!!!
年少でも、人の嫌がる事、わかってやってる子と知らず知らずのうちにやってる子、いると思います!!
それはこの年齢ではまだ普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心配性なので気になってしまいましたがよくある事と言って頂いて安心しました😭ゆっくり見守っていこうと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日

先生はなぜ、そのことをお母さんに伝えたんだろうという疑問です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日にお友だちの髪を触っていたのを見てしまい、その後先生と話す時にお聞きしました😂

• 11月14日

退会ユーザー

なるほど😊息子さんなりのコミュニケーションの可能性もあるので、全然様子見でいいと思います👍

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

年中ですが、さわったり触られたりしてますよ😂😂💓男の子にもほっぺ触られてます(笑)幼稚園で参観でみたときに、可愛いなーと私は思ってみてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂うちも参観で見てしまい、息子が触る立場だったので嫌がられてないかな、とか、髪だけに限らず普段から相手の気持ち理解できてるのかな?とか心配になってしまいました😂
    よくある事とお聞きして安心しました🥹🥹🥹
    ありがとうございます。

• 11月14日