※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友達との約束が子どもや体調不良で何度もキャンセルになってしまい、次回の約束がどうしたらいいか悩んでいます。直前になって子どもが体調を崩すことが多いため、早めに約束をしたいが、過去に同じお店でキャンセルしているため再びキャンセルしにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

子連れで友達と遊ぶ約束するとき
友達と約束してて子どもや自分の体調不良で何回もキャンセルになっています😥
本当に申し訳なくて😭
次、約1ヶ月後なら予定が合いそうなんですが、約束の仕方が分からなくなりました、、
いつも直前になって子どもが風邪引いたり熱出したりでキャンセルしているのでもう約束していいものか…
それとも、今は約束せずその日の前日とか数日前にお互い空いていれば遊ぶみたいな感じの方がいいですかね?
お店の予約とかもあるので早めにはしたいのですが、過去2回同じお店でキャンセルしてるのでまたキャンセルはしづらい状況もありで悩んでいます😓

コメント

みき

私なら1ヶ月後か〜、遠いな〜。と思うので

『体調が戻ったら連絡するね』
『連絡遅くなってごめんね、体調戻ったんだけど◯日と◯日空いてるんだけどどうかな?』

と選択肢を書きつつ連絡くれると嬉しいです😊