※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

メルちゃん人形についての質問です。購入時期や耐久性について教えてください。1歳3ヶ月の子供にプレゼントする予定で、舐めたり噛んだりするので、耐久度が心配です。


メルちゃん人形をお持ちの
女の子ママさんにいくつか質問です🙋‍♀️

①メルちゃんを買ったのは何歳の時ですか?

②上手く遊べるようになったのは何歳の時ですか?

③個人差あるとは思いますが
髪の毛とかどのくらい綺麗に持ちますか?

④メルちゃんは途中で買い換えたりしてますか?

⑤今回プレゼントとして向いてるか以下を読んで
お願いします!
クリスマスには1歳3ヶ月になる娘に
クリスマスプレゼントにしようと考えてます。
ですが現在まだ色々と舐めたり噛んだりもするので
きっと手足に噛み付くと思います😅
髪の毛をぐしゃっと持って投げたりも…🫣
メルちゃんの耐久度的に厳しいですか?🥺🥺
この使い方だとメルちゃんでよく遊ぶ時期の頃には
ズタボロかなぁと予想しますが
実際買ってみて年齢的に早かったかな、とか
感想なども教えてください🙆‍♀️

コメント

ちゃ

2歳のプレゼントであげました!
髪の毛は割とすぐぐっちゃぐちゃになりましたね🙄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!

    • 11月14日
mama

①3歳
②4歳前
③定期的に一緒にお風呂に入ってシャンプーコンディショナードライヤーと一通り人間と同じ事してましたが結構はやくバッシバシになります
④買い替えというより増えて最終30体くらいになりました

⑤耐久性は問題ないと思いますが
よく遊ぶ頃には結構ボロボロになってる気がします(ㅎ.ㅎ )

  • ぴぴ

    ぴぴ


    手厚くケアされてるんですね🥺🫶
    それでも長持ちはしないとなると悲惨なことになりそうです😱💦
    メルちゃん、1体では満足しなくなるんですか?😂
    イメージとしては1人いればよさそうって思ったのであまりにボロボロになったら買い直しかなと思いましたが
    仲間が増えてくんですね(笑)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日にもらって
ずっと遊んでました!
おままごと的な遊びは3歳前後だと思います。
髪の毛はすぐボロボロなります😅
髪の毛が気になるならソランちゃんがいいと思いますよ!
ソランちゃん今だに真っ直ぐツヤツヤです。^_^

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり上手く遊べるようになるには3歳以降ですかね🫡
    優しく扱ってくれるならまだしも
    まだ結構投げたりもあるのであとちょっとでは変わらなそうで
    よく支援センターとかで使い込まれてるメルちゃん見ると可哀想になるので悩んでて😂

    ソランちゃん!聞いた事あります✨
    みんな同じような感じかと思いましたが長持ちする子もいるんですね🫶

    • 11月14日
ママリ

①2歳
②2歳の頃からミルクあげたりお世話してます。
③結構ぐちゃぐちゃになりますが髪の毛が短い方のメルちゃんなのでクシを通したら割と綺麗に戻ってます。買った当初のサラサラには戻りませんが😅
ちなみにメルちゃんドライヤー厳禁と知らないでお風呂入れた後乾かしてたら髪の毛溶けました😂
なので問い合わせして顔のみ購入し直しました!

今長女用にメルちゃん、次女用(1歳2ヶ月)にネネちゃん持ってます。
結局長女がメルちゃん、ネネちゃんと遊んでますが次女もたまに遊んでますよ!
お姉ちゃんの真似してミルク飲ませてたりしてました!
他のおもちゃは口に入れたりしますがメルちゃんネネちゃんは舐めたり噛んだりはしてないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    メルちゃんドライヤーだめなんですね😳
    皆さんお手入れされてるようなので
    私もシャンプーとかしたらついドライヤーしてたと思います😱
    貴重な情報ありがとうございます✨

    お人形だと分かってメルちゃんだけでも食べないでくれるといいんですが…😅
    たまに支援センターとかで遊ぶんですが
    確かに他のおもちゃよりは回数少ないけど気付くと噛み付いたりしてて🥲🥲

    • 11月15日
くろすけ

①1歳の誕生日
②2歳ころかな?
 初めは怖くて泣いてました😅
③すぐぐちゃぐちゃになりました。
 たまに私がお風呂に入れて綺麗にしますが遊ぶと一瞬でぐちゃぐちゃです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初は泣かれたんですね🥲
    確かにああゆう人形特有の感じが苦手な子もいますよね🥺

    皆さん手厚くケアされてるんですね😮✨
    ぐちゃぐちゃになっても復活してくれるならまだ良かったです…!

    • 11月15日
るるる

①1歳半
②1歳半のもらった時に、ベビーカーや抱っこ紐、お弁当セットよもらったので、ずっとお世話してました🤣
③1週間後にはガシガシの毛質でした笑
④買い替えはないです!赤ちゃんバージョンと少しお姉さんバージョンの2体で遊んでます!
⑤メルちゃんで遊ぶ姿が可愛すぎて、1歳半で出会えてすごく良かったです😍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    早くから上手にお世話してるんですね🥰
    メルちゃんみんな同じじゃなくて赤ちゃんとかあるんですか😳🙌
    参考になりますっ!

    私もその姿が見たいです🥺✨
    たまに支援センターとかで遊ぶんですが
    基本的に髪を掴んでぶん投げたり手足を舐めたり…(笑)
    たまにミルクあげてるのを見れるとめちゃくちゃ可愛いっ💕ってなります😂

    • 11月15日
ちの

①1歳の誕生日に買いました!
②勝手すぐからミルクあげたり、髪の毛とかしたりしてました🤗
③すぐガシガシになります!でもトリートメントして自然乾燥で乾かせばツルツルになります!
④買い替えてないです!
⑤舐めたり噛んだりしても大丈夫だと思います!
上の子は最初はあまり気に入ってませんでしたが、半年後くらいからかなり気に入って毎日公園に連れて行ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1歳位でお世話できてるんですね✨
    やっぱり家にあると遊ぶ頻度も増えるし違うんですかね🥺🙌

    ケアしてあげれば復活してくれるなら良さそうです✨
    思ったより皆さんメルちゃんを手厚くケアされててびっくりしました😮🫶

    たまにメルちゃん連れてる子見かけますがめちゃくちゃ可愛いですよね🥰
    娘も気に入ってくれるのを願って買う方向で考えてみようと思います✨

    • 11月15日