※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

予防接種後に熱や湿疹が出ています。明日病院へ行くべきでしょうか?

今日の12時前に、初めてインフルエンザの予防接種をしました。
そのあと病院に40分ほどいましたが特に何もなかったのでそのまま帰りました。

一応お風呂は入らず今は寝ていますが、
本人は打ったところが痛いと言っているだけで、特に変わりなく元気です。

ですが、
夕方くらいから咳が出てきていてこれは副反応ではないですよね?😥

あと、21時頃は熱が上がり始め寝る前は37.5度でした。
着替えのときに気付いたのですがポツポツとお腹と背中、太ももの前あたりに出来ていました。
これは副反応かな?と思っているのですが、湿疹なのか蕁麻疹なのかいまいちわからず😔
本人は特に痒がってはないです。
寝ているときに痒くて起きないか心配です。

明日は念のため保育園お休みにしていますが、この場合明日にでも病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

さっちゃん

私なら、ポツポツが治ってなかったら、連れてきいます😊

• まま

まま

ありがとうございます!

湿疹なのか蕁麻疹なのかよくわからなくて…明日の朝もまだあれば連れて行ったほうがよさそうですよね😥

• 11月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

連れてってあげた方がいいと思います!アレルギーかもしれないし。。
    そーなると今後、インフルのワクチン打てない場合もありますしね。。
    2回目も打てないかもしれないし。。
    ポツポツあったら、病院に電話して聞いてみるのもありだと思いますよ☺️

• 11月14日
  • まま

まま

10時間とかたっても出るんですね😥すぐ出るものだと思ってました。
    2回目もあるので見てもらったほうが尚更よさそうですね😥

• 11月14日
まや

蕁麻疹なら30分〜1時間ほどで治るのでそれ以上の時間が経っても残っていたら病院に連れて行ってあげて欲しいです!

• まま

まま

ありがとうございます!
    朝もまだポツポツがあり、おしりもなっていました💦
    腰あたりが一番痒いみたいで💦

午前中病院に行ってきました!😥
    お母さん、これは乾燥ですねーと言われました!
    塗り薬飲み薬ももらいました!

打ってその日の夜に、いきなり痒くなるものなの?と思っていますがどうでしょう😔?

• 11月15日