※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ学校やクラスで熱の子がいても、予防接種を受けた方いますか?予防接種は熱の子がいる状況でも受けられるでしょうか?影響は風邪移るくらいでしょうか?

同じ学校やクラスで熱の子がいても予防接種を受けた方いますか?😭😭
そのような状況でも予防接種は受けれるのでしょうか?

今日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、子どもが帰ってきてから○○君が熱出て早く迎えだったと言ってました😱!

うちの子は熱など症状は無かったので予定通り予防接種をしました。

かといってクラスの子全員が風邪症状ない日なんて少ないと思うので、誰かが体調不良の時に予防接種を受ける子もいますよね😭

既に打ってしまったのでどうしようもできないですが、影響があるとしたら風邪移って抗体つかないくらいですかね💦??

コメント

そこまで考えたことなかったです😅
みんな同じような状況だと思いますよ。病院で打ちますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の迎えがくるまで遊んでたり、マスクなしで近くにいたようなので移ってる可能性もあって、、
    そこまで濃厚に接触して無ければきにしないのですが😱

• 11月14日
さらい

おなじクラスの人がどうとか考えたことないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子と結構接触していたようなので、普通のクラスの子なら気にしないのですが、、

• 11月14日
  • さらい

さらい

別に気にしません。それでも。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、
    コロナもあるので敏感になってました。

• 11月14日
  • さらい

さらい

敏感になりすぎなような、、
    こどもたちの世界?ならそのぐらいの状況はよくありそうですし

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの状況はざらにあると思いますが、病院で周りに発熱の子などいないか聞かれていたので、、
    うちの病院だけかもしれませんが💦

• 11月14日