※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園を変えることになり、友達が少ない状況で悩んでいます。11月まで通うか迷っています。

こどものプレ幼稚園についてです。

今行ってるプレ幼稚園には行かないことになりましたが、幼稚園からは他園に決まった方でも来てもいいと言われたので、先日行きました。
すると他園を希望しているとお話ししてたお友達はごっそり来ておらずその場にいたお友達はおそらくその園に行く子たちなんだろうなーっていう雰囲気でした。

先生からは何も言われませんでしたが、こちらが勝手にアウェイ感を感じてしまい、もうやめようと思いました😅

しかし11月分のお月謝は支払い済みです。

みなさまだったら11月いっぱい行きますか?

それとも多少もったいなくても辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園が来ていいと言ってくれてるなら気にせず連れて行きます!
もしかしたらその場にいる子の中にも同じような子がいるかもしれないですし…。子供が嫌だと言わない限りは行かせてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!たしかにその場でも行かせない子いるかもです!!!
    スッキリしました!ありがとうございます😆😆

• 11月14日