※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が黄昏泣きをしているか心配。ネットで調べたが分からず困っている。黄昏泣きについて教えてほしい。

黄昏泣きについてお聞きしたいです!

生後11ヶ月の男の子を育てているのですが
今日日が落ちたくらいから涙を流して泣いていて抱っこしてもダメミルクでもダメ遊ぼうとしてもダメで、何やってもダメだったのですが、抱っこ紐をしたら泣き疲れたのか30分ほど寝ました。
21時半になりもう寝る時間だから暗くするよーって言って暗くしてから10分後くらいにまた同じように大泣きしだして何しても泣くので放置してたら泣き疲れて寝ました。泣いてる時間は1時間ほど泣いていました。今までこんな事はなかったのですがこれが黄昏泣きというやつなのでしょうか。

ネットで調べたら3-4ヶ月の赤ちゃんに多いと書いてあったり、
3時間くらい泣くと書いてあったりで、黄昏泣きなのかが分からなくて困っています。

こんなことして少しは泣き止んだとかあれば教えて頂きたいです。

息子の体調などは問題ありませんでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も黄昏泣きがありました😂
決まって夕方頃から2時間ほど泣いて何をしても泣きやみませんでした💦

1ヶ月ほど続きましたがひたすら抱っこするしかなくて
庭に出てみたり窓際にたって外の空気吸わせると若干良くなるかな?くらいでした🥲

夕方の同じ時間くらいに泣く事が多ければ黄昏泣きかもしれません🥹

• ちびすけ

ちびすけ

1ヶ月も続いたんですか、、ままさんお疲れ様です、アドバイスありがとうございます!今日も同じ時間くらいに泣いたら少し外でてみようかなと思います!

• 11月15日