※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で正義マンの息子が他の子の行動に注意する悩みについて相談があります。

こんな時ってどうすれば良いのでしょうか笑
融通が効かない?正義マンな性格のお子さんいらっしゃいますか😭?

公園遊びを始めた頃から「滑り台は階段から登って滑る、逆から登らない」と教えてきました。

ですが、公園に行くと逆から登るお友達っていますよね😂?
私は別に他人の子供なんて好きなように遊べば良いと思っているのですが、息子は正義マンなので「あ、逆から登ってるー」「いけないよねー」とわざわざ言ってしまいます😭

気まずいし本当やめて!って思うのですが、教えたのは私だし…って悩みがつきません。
遊具だけでなく歩きタバコとかも言っちゃうので、ヒヤヒヤします。笑

コメント

みあ

私自身がそんな感じでした😂
小さい時に指さしてあの人タバコフーしてる!いけないんだ!

などなど、結構な声で言っていました😂

因みに大人になった今でも自分でいうのは何ですがクソ真面目だと思います🤦🏼‍♀️
でも4歳でしたらまだまだ変わりそうですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は私も割とクソ真面目な方なんです😂
    正義マンな性格なせいでお友達と衝突しがちで頭を悩ませています😭

三つ子の魂百までって言うし変わらない気もするのですが、クソ真面目な性格って苦労しますよね…笑

• 11月14日
i2

娘も同じく委員長タイプってやつです😂

お店で走ってる子がいれば、「走ると危ないよ、危ない」と小学生くらいの子に声を掛けることも😅

注意するわけにもいかず、困りますよね💦

とりあえず誰かに注意した時や、ママあれ見て!と声を掛けてきた時には、

うん、そうだね、なんでダメなのか分かる?

と自分で考える思考に連れて行きます😂

相手の人と気まずいの、共感が凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

委員長タイプ😂正義マンよりいい呼び方ですね!!笑

言っていることは正しいだけに厄介ですよね😅

娘さん、園生活はうまくいってますか?
    息子は幼稚園でもお友達にうるさく言ってしまうようで、ちょっと鬱陶しがられているっぽいです😭

• 11月14日
  • i2

i2

園ではお友達に、

〇〇(娘)ちゃん、あっち行ってーと言われたり、

(注意の後)無視して違うところに歩いていかれたり‥

迎えに行くたび、そんな光景を目にして悲しくなる日もあります‥

本人は相変わらず、

あっち行っては悲しくなるから止めて!と言い返したり、

無視されても注意したことを止めていれば深追いせず、まだ続けてれば再度注意をするって感じです😅

先生によれば、園生活中はみんな仲良く遊んでるらしいですが不安はあります😅

• 11月15日