※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カン
家族・旦那

旦那にイライラします。子供が生まれて半年、私の生活は当たり前だけど…

旦那にイライラします。
子供が生まれて半年、私の生活は当たり前だけど大きく変わりました、子供が産まれるにあたってそのことももちろん覚悟しているつもりでした。
子供の生活も大分規則正しくなり、朝は早くて7時前に起きることもあります。
子供が生まれる前は、朝遅くまで旦那と2人で寝てました。
子供が生まれてからはもちろん子供と一緒に起き遊んでます。旦那は子供が生まれる前と同じで朝は遅くまで起きてきません。
旦那が仕事休みの日の前の夜には明日は子供と一緒に起きて遊ぼうね。離乳食も起きたら食べるよ。と声をかけてます、旦那はうん、分かったと返事はしますが、、朝は遅くまで寝ています。夜も元々夜更かしするのが好きでしたが、子供に合わせて早めに寝るようにしています。
旦那はいつもと変わらず夜更かししてYouTube。しまいには、テレビ電気をつけたままリビングのソファーで寝落ち。
それだけではないですが、子供が生まれてからも生活の変わらない旦那にイライラします。
子供優先で考えて欲しいのですが、、、旦那はやってるつもり。とのことです。
結婚1年目でこれはヤバいですよね。

コメント

すぅー

男の人ってみんなそんなもんなんじゃないでしょうか?😭私の旦那もそうでした。
たぶんまだ父親という自覚がないから自分中心で行動するんだろうなぁと思いました。
子供が「パパ」というまでは父親という自覚を持ちませんでした!今はだいぶマシですが、それでも自分中心だなーと思うこともたくさんあります。こっちは24時間神経すり減らして育児してるのになんで?って思いますよね😩

• カン

カン

やはり自覚がないんですね。ほんとに自己中でイライラします!!!
    そのせいで喧嘩も増え、なんで子供産まれる前はあんなに仲が良かったのかと不思議に思います。。
    離乳食あげてるときも、携帯片手にソファーにゴロンとしてる姿を見てイライラ通り越して、子供に興味はないのかと少し悲しくなりました😢
    お返事いただきありがとうございます。

• 11月14日
  • すぅー

すぅー

ほんとそうですよね!!
    え!私の旦那もそうでした😱離乳食あげてる時ソファーでゴロン、寝かしつけしてたら先に寝てるみたいな感じで、はて?ってなってました😵‍💫笑
    今でも自分優先なところがあって、なのに!なのに!なのに!聞いてください!!私が家事してる時に子供が泣いてたら「自分のことして!」って言ってきて、誰がいうてんねん!ってなりました笑笑

• 11月15日
  • カン

カン

旦那一緒ですかね?🤣🤣
    ほんとに誰が言うてんねん!て思うことが1日に何回あることか😅😅

• 11月15日
ママリ

たぶん大体の旦那さんはそんな感じです😂
わたしの旦那もそんな感じで私と子が起きてリビングに行っても、寝てるか起きててもベッドでゴロゴロしてます🫠

同じベッドで寝るようになってからは子が起きるとうるさかったり泣いたりするので起きてきます!なので我が子の声で無理やり起こしましょう!!笑

• カン

カン

今、子供と旦那と私の3人でおんなじ部屋で寝てはいるんですが、夜でも朝でも子供の泣き声には全く気づきません!!
    なのでリビングに行くときにわざと足を踏んだりしてます🤣
    お返事ありがとうございます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

旦那も夜泣きで起きたりしませんでした😂耳栓して寝てるんか?って思いますよね😂
    どしどし踏んでいきましょう🤝

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

きっとどこもそんなんなんでしょうね💦
うちもそうです💦
それが本当にストレスでずーーっと離婚を考えるほどでした💦
うちの旦那は一緒に遊べるようになるまではなに言っても無理みたいな感じだったので、今は娘も1歳になりまだまだかなりイライラするさストレスは溜まりますが、いくらかはマシになりました…
朝起きてきて起きたばっかりなのにリビングで寝てるとかザラにあります!目につくとうざいから寝るなら部屋に行ってくれってどかします。
ちなみに結婚2年目でそうなりました笑

• カン

カン

ホントにここ最近、離婚の文字が頭に何度も浮かびました…😓
    どこの旦那さんもやはり子供が大きくなってきてやっと父親と自覚することが多いんですね…
    半年でどこまで成長してくれることやら…笑

• 11月15日
りみ

休みの日は朝、ママより早く起きて朝ごはんの準備するパパだってたくさんいます!わかってないなら旦那スパルタ教育しましょう!!
子供に叩き起こさせましょう👶🏻
「明日の朝は私ゆっくり寝たいから離乳食あげてね😊お世話よろしくね😊今日は寝かしつけよろしくね!頼まれないでもやろうね!」とまずは頼みましょう!

• カン

カン

そうですよね!!
    休みの日くらいはしてもらえるようにしっかり話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月15日