※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠5週目で花粉症と風邪症状がつらく、仕事に支障が出ています。同じ経験をした方いますか?

単なる愚痴ですが。。。
もう少しで妊娠5w目。まだ産院には行っていないけど検査薬は陽性。
秋花粉でエンドレスで出るくしゃみと鼻づまり。
もはや花粉と風邪併発してるんじゃないかというレベル。

辛すぎて涙出てくるし、仕事にならない。
薬飲みたいよぉぉぉぉ🤤

同じような方いますか??

コメント

ママリ

私は花粉症ではないのでどのくらい効果があるかわからないんですが…💦
鼻の中に綿棒でワセリンを塗ったら花粉症の症状が軽くなるそうですよ❤️

• りん

りん

鼻の中に入れるフィルターみたいなやつが春の花粉の時期にドラッグストアに売っていた気がしたので探してみたのですが見つからなかったです……ワセリン試してみます!

• 11月15日
唐揚げ

サイナリンス試してみてください!!
妊娠中でも大丈夫です!!

• りん

りん

ありがとうございます。やっぱり鼻うがいですよね😭💦頑張ってみようと思います

• 11月15日
あーちゃん

秋花粉辛いですよね💦
私は鼻水エンドレスで、子供しかいない時は鼻にティッシュ詰めてます笑

昨年妊娠中も秋花粉酷くて、産婦人科で内服薬と点鼻薬処方してもらいました!あと鼻うがいもしてました!
市販ならアレグラとか飲めるよ〜と職場の薬剤師さんが言ってましたよ(*^^*)

• りん

りん

やっぱり受診するのが早いですよね💦アレグラ飲めるの知ってはいるんですがやっぱりお腹の事考えると二の足を踏んでしまいます。。。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に妊娠性蕁麻疹が出て皮膚科でアレグラを処方されて飲みましたよ。

妊娠してるし、婦人科で診察してもらったほうがいいか迷ったんですが、いつも行っている皮膚科の先生に相談したら、(今回なら耳鼻科とか)専門医に妊娠のことを伝えて妊婦でも飲める薬を処方してもらったほうがいいと教えてもらいましたよ。

妊娠したら薬が飲めないとイメージしてたのですが、皮膚科の先生からは死ぬわけじゃないからって言う医者もいたりするけど、そうは言っても生活に支障が出て辛いんだからそこをサポートするのが医者みたいなこと言ってました!

意外と妊娠したら便秘になったり、貧血だったりで薬を処方されることも多いですよ😊抵抗があって飲めない、飲むのを我慢してるのなら、そのことを伝えて相談してみてもいいかもしれませんよ。

• りん

りん

ありがとうございます!!そのお医者様のコメント神様に見えますね。相談してみようと思います🍀

• 11月15日