※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

小学生1人、保育園児2人の三姉妹なのですが、リビングに置いてあるおも…

小学生1人、保育園児2人の三姉妹なのですが、リビングに置いてあるおもちゃがすごいです💦
フルで働いているので、平日はあまり遊ばない。
遊ぶなら土日なのですが、皆さんはおもちゃどこに置いてますか?
置くなら2階の子ども部屋になるのですが、色々忙しい時に2階に呼ばれたり、ご飯なのに降りてこなかったりすると自分がイライラしてしまうこと。またエアコンがある子ども部屋だと2段ベッドがあり階段上げても上2人が協力して出してきそうで危ないなどの理由からまだ2階におもちゃをあげられません。
でもほんとに汚すぎてイライラしてしまいます。
皆さんのどうしているんですか?

コメント

a___m

基本各自の部屋に置いてますが、末っ子の物のみリビングに置いてます!ごちゃごちゃで本当は全て各部屋に置いて置きたいです💦

• めい

めい

各自の部屋に置いているんですね!!うちの場合一緒に遊ぶことが多くて各自の部屋に分けられない😭
    上の子たちが遊ぶ時は各自の部屋に行く感じですか??

• 11月15日
  • a___m

a___m

長女はもうオモチャで遊ばないので、部屋にほぼおもちゃは無いですが遊ぶ時は部屋ですね。
    息子は男の子のおもちゃで遊ぶから、自室で遊んでます😊
    末っ子と遊んでくれる時は末っ子の部屋かリビングの一角で遊んでます✨
    あとは吹き抜けの部分からベランダに出るドアまでの通路をミニおもちゃスペースにしてるので、今はシルバニアが出てます😊

• 11月15日
  • めい

めい

ありがとうございました!!

• 11月15日

一軍しか置いてません😂他は捨てました😂😂😂
ここに入るだけしかおもちゃは買えないってやってます!!!
ほんと増えるしイライラしますよね🙌

• めい

めい

そうなんですね!!
    誕生日、クリスマスどうしてますか??
    うちは誕生日、クリスマスは特別扱いで欲しいものを自分で選んでもらえるシステムです😂

• 11月15日

退会ユーザー

同じです!時期が近づいてくると置くと来ないけどどうする?って聞いてます😂😂😂
    年長娘は最近では自らいろいろ手放したり買うのを我慢したりやってます(笑)

• 11月15日
  • めい

めい

なるほど!!
    ただ毎回結構な値段のものを買うので手放すのが、もったいないと思ってしまって🥲
    ありがとうございました!

• 11月15日