※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は付き合ってる時から結婚した今も「仕事行きたくないな!とか思った…

旦那は付き合ってる時から結婚した今も
「仕事行きたくないな!とか思ったら休んで大丈夫だよ?俺稼いでくるし!俺の仕事は休みたくても休めないブラックだからママリちゃんは比較的休みやすいんだから子供の体調不良の時は任せちゃって申し訳ないけど休んで欲しいし自分が今日は嫌だ!って時は休みな」と言ってくれるのですが
私は素直に優しい!って思いますが皆さんなら率直にどう捉えますか?😅

コメント

とうあ

今日やだ!仕事行きたくない!
くらいで仕事は休めないなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日
ママリ

お金しっかり稼いでくる!ってのは頼もしいですね。
君は比較的休みやすいから子供のこと含め何かあればよろしくねって捉えた時に、自分の仕事が休みにくいと追い詰められますし、本当に休みやすいなら気にならないなって思います。

だからこそ自分の体調不良くらいだと休みにくく、子供の何かのために有給は取っておかないととかは考えるかもです…🤔💭
主さんは気にならず優しさと思うなら夫婦のバランスがコミュニケーションも仕事も取れてるってことなので大事なことだなぁと思います☺️

みひろ🦄⁂🩷

クセがついちゃうとあれなので
あまり休みませんがほんとに
どうしても行きたくない、辛いってときは旦那さんに甘えて休んでいいと思います✨

deleted user

率直に家族想いだなぁと思います!

でも、現実的に考えたらいくら休みやすい会社でも、今日は行きたくないから休もう!なんてできるわけねーだろ!と思っちゃいますね😂

ご主人の会社がブラックじゃなかったら、ご主人は気持ち的に休みたい日に休むんですかね…?

deleted user

私が言われたら「俺稼いでくるし!」まではかっこいー🥺って思いますが…
実際働いてたら単発の仕事でもない限り、突然休んで迷惑かけない仕事なんかないですし、優しいようで現実みてないっていうとこと結局子供の体調不良の時は休むつもりさらさらないんかい!とも思っちゃうので「休みやすいんだから~」のとこからは逆にイラっとしてしまいそうです🤣
(うちの夫が口調や言い回しは優しいけど中身は現実的じゃないことばっかでイラつくことがおおくて😂)
でも受け取り手のはじめてのママリさんが優しいって感じればそれは優しいのだと思います!!!

はじめてのママリ🔰

言い方かんがえたら?とかえします

はじめてのママリ🔰

バイトでも今日行きたくないなぁとかの軽い気持ちで休めない性格なので、旦那にそう言われてもいやいや…休むのはちょっと…それならいっそ辞めたいですってなっちゃいますが、優しいと思いますよ☺️