※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いており、内診が痛くて心配。先生から予定日過ぎは帝王切開になる可能性があると言われ、不安になっています。

今日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われたのですが
明日が予定日なこともあり、赤ちゃんもあまり下がってないようで内診グリグリを初めてやりました!
予想以上に痛くて長くて、、情けないことに痛いー!痛い!と叫んでしまいました(><)
サラサラした血がしたたり落ちてきて看護師さんに心配されました。。
でも先生には
陣痛はこんなもんじゃないからね!
陣痛で痛い痛い騒いでたら帝王切開になるよ!
初産婦は予定日すぎないほうがいいんだから!
と心配を更に煽られ不安マックスになってしまいました。。
自分は痛みに強いほうだと思っていましたが弱かったのかも😢
今ものすごーく弱気になってます。
誰か喝をいれてください😭

コメント

♪miki♪

大丈夫!!母は強し♪陣痛なんてみんなが経験してきたらどーにでもなると思いリラックスして挑んで下さい♡
内診結構痛いですよね(๑°⌓°๑)

• みんこ

みんこ

ありがとうございます😭
    昨日までは早くでておいでー♡なんとかなるなる!♡
    と強気でしたが今日の内診グリグリで一気に心が折れました(><)
    出産怖いですが頑張ります😭😭😭

• 12月24日
  • ♪miki♪

♪miki♪

出産は会えると思うと頑張れるものですがグリグリはいたーいしかないですもんね💧
    陣痛の方が会える喜びあるので耐えれるもんですよ♡

• 12月24日
  • みんこ

みんこ

そうですよね😭!!
    ありがとうございます(><)
    先生からはなにも説明されてないのに受付でいきなり30日までに産まれなかったら入院ですね!と言われ😭ここにきて先生に不信感を抱くようになってしまいましたが。。
    出産当日は主に助産師さんがついてくれると思うので頑張ります(><)

• 12月24日
nachu0903

3月に出産しましたがグリグリめちゃくちゃ痛かったです😭💦陣痛は痛かったですが思ってたよりでしたしグリグリも十分に痛いので大丈夫です❣️❣️出産頑張ってください💕

• みんこ

みんこ

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    あんなに痛いと思わなくて衝撃的でした。。
    先生も今日は院長の悪口とか言ってて機嫌悪そうだったし、なんだか色々ショックでした😭
    出産怖いですが頑張ります(><)
    ありがとうございます!♡

• 12月24日
ショーン

私も現在全く同じ状況です!!
内診が痛すぎて診察室で大騒ぎしました!そして「こんなんで産めるのかな‥」という恐怖でたまりません(;o;)
お互いもうすぐですね‥頑張りましょう。笑

• みんこ

みんこ

同じ方がいて嬉しいです(><)
    私も内診でこんなに痛がってて産めないんじゃないかって不安と恐怖でいっぱいです😭
    でもまた内診グリグリは嫌なので早く産まれてほしいです😭笑

• 12月24日
なおたん*✧︎

内診グリグリ痛いですよね〜(p*・ω・`*q)
あれは子宮口が開けば開くほど痛くなります💦私も回数重ねるごとに痛くなりました💦

あれと陣痛の痛みは別物ですよ〜大丈夫です😊痛みに弱く、過呼吸発作も持ってた私が
あ、大したことなかった

って思えましたから´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• みんこ

みんこ

そうなんですね!💦次は27日に内診があるのでそれまでに産まれてほしいですー😭

それ聞いて安心しました(><)💓
    ありがとうございます😭✨
    やっぱり外からの痛みと中からの痛みは別ですよね💦💦
    今日の先生は機嫌が悪そうで終始イヤな感じだったので。。
    色々ショックだったのですが😢
    経験者の方にそう言ってもらえると安心します(><)!

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの場合、病院はお産は自然に任せましょうという考えのところでよっぽどヤバい状態じゃない限り無理に誘発剤を使わないんです。ただ、誘発剤はしないけど娘が小さく、お腹の中で成長が遅れていたため早めに出そうとはずっと言われていて…💦37wから毎週グリグリされました(´;ω;`)
    体重は標準でしたが頭と足は大きいのにお腹が3週間も遅れてて…なので総合的な判断だと2週間遅れでした。子宮口も切迫で開いてたのでおそらく7月に生まれるかな?と言われてましたが結局8月半ばでした(p*・ω・`*q)(笑)

陣痛ですけどわたしは破水と同時でまさかの3分間隔スタートでした💦
    痛みの種類は個人差あれど私はまさに生理痛の痛みでしたよ😊
    だからか意外に耐えれました(。・ω・。)
    あと少しです😊今のうちに体力温存してくださいね!

• 12月25日
  • みんこ

みんこ

色んなことを乗り越えられての出産だったのですね(><)!
    そして37wから毎回あのグリグリを耐えていたなんてすごすぎます😭
    私は先生からは説明受けなかったのですが、、
    会計時に27日の内診のあとは30日に入院ですね!とサラっと言われました😢
    なので30日までに産まれなかったら促進剤なのかなーとそっちでもビクビクしてます(><)

いきなり3分間隔は辛いですね💦💦
    でも生理痛の痛みなら想像できるし少し安心です(><)♡
    私も早く産まれてきてくれるようにウォーキングとスクワットで頑張ります!♡
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと、あれは先生の腕によるそうです!うまい先生はグリグリ痛くないらしいですよ💦荒い先生はやっぱり痛いみたいです。もちろん子宮口の開きで痛くなるのもありますが、、。

促進嫌ですよね…私は促進絶対嫌でした💦
    陣痛の痛みより促進の副作用で吐く人がいると聞いてそっちの方が怖くて(p*・ω・`*q)

歩くといいですよ😊
    あと陣痛中は深呼吸!息を吐く方に集中でだいぶマシになります😊

• 12月25日
  • みんこ

みんこ

そうなのですね(><)
    今度は違う先生にあたるといいなぁ。。
    今から内診グリグリが憂鬱です(O_O)
    陣痛のがはるかに痛いだろうに情けないですが。。😭笑💦

そうですよね😢
    促進剤はお産が早い分一気に痛みがくると聞くし💦ビクビクしてます(><)
    でも30日まではなにがあるかわからないので頑張って歩きますね!♡
    ありがとうございます😊
    陣痛がきたら呼吸も意識してみます!

• 12月25日