※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

プレイジムはいつまで遊べますか?1週間で5ヶ月なので、プレイジムとジャンパルーで迷っています。

こういうタイプのプレイジム?は、いつ頃まで遊べますか??
持ってる方教えて下さい!!
あと1週間で5ヶ月なのですか、これを買おうかジャンパルーというのを買おうか迷ってます。。

コメント

nachu0903

わたし持ってますが今でも遊んでます♡最初は寝ながら遊びますが今ぐらいになるとお座りして遊んだり上に掴まったりして遊んでます😉何かこっちが用事したい時などポンと置くとしばらく遊んでくれるので助かってます❣️もらったものなんですが結構長い間使えると思います♡

• abcd

abcd

そうなんですね!買う気になってきました(^^)ありがとうございます♡!

• 12月26日
めめすけ☺︎

7ヶ月ごろからもう押入れにしまいました!出していたら遊んでたかもしれませんが、ズリバイしだしたので一日中ほぼうつ伏せの体制だったので(^-^)

• abcd

abcd

一日中うつ伏せですか!!すごいですね!
    ありがとうございます♡!

• 12月26日
ままり

明日で8ヶ月に入ります!
うちはプレイマットタイプのものですが、6ヶ月くらいからおすわりしだして、頭に当たるし、今はつかまり立ちして危ないので、そろそろしまおうかなーくらいです😅

1番活躍したのは、3ヶ月から5ヶ月だったと思うので、あんまりいらないかなーと思います!
歩行器は7ヶ月から乗せましたが、楽しそうです(^ ^)
ジャンバルーもどこかで試しのせして買ったほうがいいのかなと思います。

• abcd

abcd

なるほど…!!
    ジャンパルーも乗せたことないので乗せてみたほうがいいですね!ありがとうございます♡

• 12月26日
ルニー

遊ぶ時期遊ばない時期ありましたが
つかまり立ちする頃まで使ってましたよ(^ ^)
乱暴者なんで一個ずつおもちゃを破壊され処分しました笑

ジャンパルーは家が広ければいいと思います!
うちはアパートで狭いし私があまり大きなものは増やしたくなかったので歩行器なんかも買いませんでした。

毎日遊んでると違うのかもしれませんが
支援センターや友達の家でジャンパルーやらせたけど
息子にはハマらなかったみたいです(^_^;)

• abcd

abcd

お返事たいへん遅くなり失礼しました(>_<)ヽ
    そうなんですねー!!
    破壊されたんですか?!笑
    うちもアパートなのでジャンパルーは諦めようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月9日
ひろ♡ゆい

同じ様なもの持ってますが、うちは今でも遊んでますよ(*´꒳`*)
座って引っ張ったり、立ってこれ自体を押して遊んだり(笑)
その子その子によってももちろん違うんでしょうが…
うちは今でもよく遊んでるのでまだ片付ける予定ないです♪

• abcd

abcd

1才になっても遊べるのですね(^^)参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月9日
まー

これと同じものを3ヶ月から使っていますが、実際、ペットボトルや充電器の方が良いおもちゃになってます( ;∀;)もっても、数分です。
ジャンパルーも知恵が狭いので買いませんでした(´∀`)

• abcd

abcd

そうなんですか!!やっぱりその子によって違いますよねー!!ペットボトルでもおもちゃになるんですね!!
    参考になります!ありがとうございました♡!

• 1月9日