※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

保育士で担任をしている妊婦です。切迫を気にしています。健診で言われるか心配です。何も言われなければ大丈夫でしょうか?

保育士で担任をしててバリバリ動いているのですが切迫にならないか不安です...
何も症状がなければ大丈夫なのでしょうか?
あと、妊婦健診で切迫ならお医者さんに言われますか?
何も言われなければ大丈夫ってことなのでしょうか?😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

抱っこしたりバギー押したりしながら働いてましたが平気でしたよ!
切迫だったら言われると思います。

• maya

maya

ありがとうございます。職場で切迫になってた方もいて大丈夫とは限らないので無理しないようにします🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じ職種の人が無事だから、自分も無事とは限らないので、心配になりますよね💦
医師から何も言われなければ今のところは大丈夫かと思います。
あとは、自覚症状として、腹痛や張りや出血などなければよっぽど大丈夫かなとは思います、、!

• maya

maya

ありがとうございます!そうなのです。産休を無事に何事もなく迎えられるか心配で仕方ありません😂まだ5ヶ月で張りもいまいちよく分からずです💦

• 11月14日
ママリ

妊娠中、幼児の担任してました。
抱っこ、鬼ごっこ、がっつり残業…大変でしたが、切迫にも何もならず健診は1度も引っかかったこともありません☺️
仕事中お腹が張ることも全くなかったですよー👍
何も言われなければ大丈夫です!!

ちなみに不思議なことに2人目の時の方が育休中なのに切迫やら脳貧血やら大変でした(笑)

• maya

maya

ありがとうございます。
    私も幼児担任です...産休まで全力で子どもと向き合ってる分、常に早歩きみたいなかんじで🦌保育の仕事って客観的に見るよりハードですよね💦
    何も言われないことを願って無理せず頑張ります!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じく保育士で、かなり頻繁にお腹が張るのでお医者さんに診てもらっていました。

基本的には症状なしでしたら大丈夫です。もちろん切迫ならお医者さんに言われます。

• maya

maya

ありがとうございます。5ヶ月で、まだよく張りがわかりません💦今のところ自覚症状はないです!動きっぱなしの職種なので張りますよね🥲

• 11月14日
み

妊娠中で担任してるのが凄いです尊敬します😭私は保育園で支援員してて基本的に制作や掃除片付けが多いけどお散歩や公園行くだけでも疲れるので本当にすごいなと思います🥹
妊娠初期の初期ですがもう既にキツいですもん🤣

症状無ければ大丈夫だと思います☺️腹痛や出血だけ気にしてあげればいいかなと✨あとは何かあれば検診の時にいわれると思います☺️私も見習って頑張ります🥺

• maya

maya

妊娠初期もつらかったです😭大事な時期、後悔しないようにお大事にされてくださいね!6週の赤ちゃん👶🏻おめでとうございます💗

ありがとうございます。とりあえず今週検診なのでドキドキします🫶🏻

• 11月16日