※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の小池病院での産後2週間検診の所要時間や診察内容、順番、移動方法について教えてください。

福山市の小池病院で出産された方、産後2週間検診は、所要時間どれぐらいだったでしょうか。診察内容、順番、移動方法(ベビーカー、抱っこ紐など)もあわせてお教えいただければ幸いです。

コメント

りん

最初に育児相談室みたいなとこで呼ばれて体重など測ってもらってる間に自分は尿検査して終わったら直母テストでそのあと自分の診察だったような気がします🙌🏻
荷物が多いからベビーカーがあればベビーカーできてと言われました!
ほかのママさんはわりと早く帰れたと聞いたのですがわたしは会計まで終わるのに2時間近くかかりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます!

赤ちゃんの診察はあるのでしょうか。気になる点が数点あり、赤ちゃん自身も診察してもらいたいのですが…

• 11月14日
  • りん

りん

2週間健診はお母さんの健診なので赤ちゃんの診察はなかったです💦
    1ヶ月健診の時に小児科で赤ちゃんの診察をしてもらいましたよ(^^)
    気になることがあれば聞いてみてもいいと思います😌

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

度々質問重ねてしまい、申し訳ありません。
    自分の診察のとき、赤ちゃんは連れて行けるのでしょうか。

• 11月14日
  • りん

りん

育児相談室に置いていったような、、、🤔
    すみません!1年前なので記憶曖昧ですˣ˷ˣ

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても助かりました!

• 11月15日
ぽんす

診察室は一緒に入って先生と話をして内診室に入る時は
診察室で赤ちゃんを置いてお母さんはだけ内診室に入って超音波をします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい点も教えていただき、ありがとうございます。
    赤ちゃんについても相談できそうで、安心しました。

• 11月15日
tano🔰

所要時間は順調にいけば1時間程度で終わると思いますが、待ち時間や悩み相談等で結局それ以上かかったと思います💦
予約時間の30分前には行くと良いと思います!👍
順番は上の方が書かれているように、受付のあと育児相談室に呼ばれて、赤ちゃんの体重チェック、自分の尿検査、補助券についてる問診票をもとに助産師さんとお話、授乳。
そのあと自分の診察でした。
私はまだベビーカーを持っていなかったので抱っこで行ったのですがベビーカーの方が多かったです!

私は授乳の悩みや赤ちゃんの心配ごとなど、いろいろ聞きたいことをメモして行って、助産師さんに気が済むまで聞きました笑
助産師さんもひとつひとつ丁寧に答えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます。

私も、気になる点をメモしてるので、この機会に不安を軽減できるよう、質問したいと思います。

また、ベビーカーで来られてる方が多い点も、お教えいただき、ありがとうございます。
    他の病院で産後2週間検診受ける方は、ベビーカーの方はいなかったというのが多かったので、小池ならではなのかもしれません。とても、参考になりました。

ありがとうございました!

• 11月15日