※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しすることに後悔してます。現在メゾネットタイプの2LDKに家族4人…

引っ越しすることに後悔してます。

現在メゾネットタイプの2LDKに家族4人で暮らしています。
上の子が小学生になるまでにはマイホームなんて思っていましたが2人目を妊娠中、旦那に借金があることが分かりました。

自己破産し、マイホームを諦めざるを得なくなりました。
2人目が産まれて約10畳ほどのリビングで手狭になり
事情を知っている親戚が店舗付き住宅で飲食店を始めることになり、現在の家賃光熱費の値段で広く住ませてくれることになりました。

騒音や虫の問題が気になりましたが、今と同じ値段で部屋が広くなること、立地がいいこと、上の子が小学生になるまで条件のいい物件が見つかるかわからない(現在の場所から離れすぎないことなど)を考え、飲食店は平日の昼のみの営業ということもあり引っ越しを決意しました。

しかし最近になり週末のみ夜の営業をするとお店のSNSで知りました。(お酒の提供もあるようです。)
正直夜も営業をすると分かっていたら引っ越しは考えてなかったかもしれません。
何だか後出しのような感じで腹が立ちます。

もう家具なども買い、引っ越し業者と契約もしているのでやっぱりやめるということもできません。。
引っ越しまで時間がありませんが全く気が進みません。
今の静かな暮らしが無くなるのかと気分が落ちます。

何もかも旦那が借金をしなければ、と最終的に旦那に腹が立ちます。
田舎なので周りはみんなマイホームを持っているのに対し、うちは子供の友達も呼べず恥ずかしいです。
自己破産したこともあり最低でも7年〜10年住まなければなりません。

子供たちに子供部屋を与えてあげることもできません。
何だか結婚したこともすべて後悔してきました。。

コメント

とりあえず、事実確認が最優先かなぁ、と思います。
飲食店の夜営業を知ったのがSNSとのことなので、まずは直接確認が先決かと思います。
週末はゆっくりしたいですよね。
大事な問題かと思います。

私は環境違いますが転勤族、単身赴任も考えていましたが、娘がパパと離れたくない、夫も仕事転職する気もなく、致し方なく転勤妻してます。マイホーム諦め老後が不安です。転勤して、今後の子供の精神面とか、娘にとっての実家がない ことが気がかりです。
子供部屋、できれぱつくってあげたいですよね。
私は、すべて旦那のせいにしてしまっています...。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚はオーナーで店長はまた別の人なんです。おそらくその店長がお店のSNSを投稿してるのだと思うのですが、、夜営業を決めたのは親戚のオーナーなのか店長なのかはわからないですが、夜営業するからといって引っ越しを辞めることはできないですし親戚のお店なので文句は言えないです。。
    ただ一言欲しかったなぁと、、

転勤族、お辛いと思います。子供がいると父親と離れるのは可哀想ですしワンオペも大変ですよね。お気持ちお察しします。
    環境は違えど旦那のせいにしてしまうのわかります。

• 11月14日

市営住宅だったりに住めばいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低所得という訳ではないんです。
    旦那が家のお金とは別で作った借金だったんです。
    自己破産をしたので約10年ローンが組めないので賃貸1択なのですが田舎で一軒家や広い賃貸物件が無く、親戚の店舗付き住宅(一軒家の2階)に引っ越しをすることになったのです。

• 11月14日

退会ユーザー

自己破産してるんであれば
    旦那様名義では
    賃貸も契約出来ないと思います💦
    住まさせてもらう側で
    店舗の営業時間までは我儘は言えないと思います🤔

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月の安定した収入があるので必ずしも契約できないということはないです。
    我儘言えないのは分かっています。引っ越しを決める前に夜営業すると分かっていたら、引っ越しを決めていなかったという話です。
    ありがたい話なのは分かっています。旦那が借金しなければこんな悩みもなかったのにとすべては旦那のせいなんです。

• 11月15日

退会ユーザー

も、旦那さんを責めまくりましょうww
    じゃないと私だったら気が持ちませんw
    離婚もせず共に生活する選択をした
    主さんが凄すぎます🥺
    いつか皆んなが心から笑えますように🙏🙏

• 11月15日