※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。寒がりなのか暑がりなのか分からず、長袖肌着にガーゼスリーパーで寝かせています。毛布素材のベストを試したら汗だくになったので、暖かすぎる服は使えません。他の方はどんな格好で寝かせているのでしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます。初めての育児で
息子の寝る時の服装の正解が分かりません😖

中国地方に住んでいて寝る時は暖房つけて、
室温22.23度、長袖肌着にガーゼスリーパーのみで寝てます。

これだけじゃ寒いですか?息子は多分暑がり?で
1度お試しで毛布素材のベストを着せてみたら5分で背中も頭も汗だくでした😭
キルト生地のロンパースやフリース素材のスリーパーなど用意はしてますが暖めすぎが怖くて使えてません😭(突然死など)

皆さんどんな格好で寝させてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

同じく3ヶ月の娘がいます。

今はユニクロの長袖長ズボンロンパースを着せていて、寝るまでに既に暑そうなら足が出ているタイプのものに着替えさせています。

布団やスリーパーはまだかけていませんが、もうそろそろ寒いのでスリーパー買おうかなと思っているところです。

私も突然死が怖くて服に迷っていますが、足が冷たくてもお腹や背中が暖かいと大丈夫だそうなので、それを目安にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💬
    暖房などはつけてますか?
    半袖肌着に長袖長ズボンロンパース着せてますか?🙆‍♀️

• 11月14日

退会ユーザー

今のところ暖房つけてなくて室温23°ぐらいです!

ロンパースの下は何も着せてません💦着せた方がいいかな?と思いつつ、2枚着せると暑くなるのかな、、と不安で🤦🏼‍♀️

半袖肌着にベストを着せていた時期はあったのですが、手足が恐ろしく冷たくなったのですぐやめました💦

もう少し寒くなってきたら肌着+ロンパースにしようと思っています。参考にならなかったらすみません🙇🏼‍♂️💦

• 11月14日
ゆゆママ

うちの子はあったかくするとよく寝てくれるのもあり、半袖肌着に長袖長ズボンのロンパースに毛布かけて寝てます!室温はおそらく20度はきってると思います。暖房はつけていません!

まよ

肌着+ロンパースにガーゼケットをかけてます!
逆に暖房つけ出したら薄着にする予定です😊

同じく中国地方住みです🙋‍♀️
うちはまだ暖房はつけてませんが、室温21〜22度前後です!
下の子は長袖ボディ肌着+コンビ肌着に6重ガーゼのスリーパー着て、6重ガーゼのブランケットかけて寝てます👶🏻
一度寒いかなと思ってガーゼケットではなくモコモコ素材のブランケットをかけると汗かいてたので、まだガーゼケットで寝させてます🙌

はじめてのママリ🔰

短肌着にカバーオールで薄めのブランケットかけて寝てます
暖房も付けてますが、汗かいてたりしてないです🫱🏻

静岡に住んでいます。
基本的には、
ノースリーブロンパース
長袖ロンパース
薄いタオル生地の長袖ロンパース

…で寝ています。
寒そうなら、足元だけにタオルケットをかけています

ぽん

半袖肌着+長袖ロンパース+スリーパー
で、足元にもふもふのブランケットかぶせてます。

暖房はつけていません。