※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活に疲れて悩んでいます。40歳で通院中。ストレスや不安が募り、一旦休止を考えていますが、諦められず悩んでいます。経済的に厳しく仕事を辞めるわけにもいかず、自分を嫌いになっています。

妊活から一旦離れようか悩んでます。
通院しタイミング法でhcg打ったりクロミッド服用してます。
旦那は子供がいなくても二人で楽しく過ごせばいい派で、
無理せず自然でいいじゃないかとゆう考えです。

私は来月40になります。
結婚が遅かったのもありますが、悔いを残したくないと思い、8ヶ月前くらいから通院を始めました。最初は自分の為と思い通院してましたが、最近は生理が来るたび病院に電話するのもなんだか億劫になり…。
タイミング取って生理予定日まで検索魔になったり。
ストレスは大敵と思い、イライラしないようにって思うほどイライラしてしまったり…。
不安になりネットで占にはしったり…。

かと言って、少し休みますと病院に言う勇気が持てずうじうじ。

一旦諦めて妊娠した方いらっしゃいますか?
仕事辞めたら妊娠したとかよく聞きますけど
我が家は経済的に厳しく共働き夫婦で、仕事辞めることはできません…。

今の自分がすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を5年頑張って休んで(離婚もありますが)授かった子どもです。
休んだら授かること、あると思います。

一つ気になったのは経済的に厳しく共働き夫婦で、仕事辞められるような状況じゃないのに子を授かっても大丈夫ですか…?

妊娠してつわりでしんどくて仕事を休んだり、産後もすぐに復帰しようと思っても難しかったりするかもしれません。
キャリアだけではなくお二人の人生見据えてよく考えてみる時期なのかもしれませんね。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😣

経済的な問題も大きいですよね…。
    二人とも契約社員で、旦那は今月から夜のバイトも始めました。

私も今のままでは産休しか取れないので育休もとれるよう…またはずっと仕事をしていくのであれば、先を考えて来年社員になる話を進めてもらってます。

そんな状況だから赤ちゃんもきてくれないのかもしれませんね😢

長い妊活大変だったと思いますが赤ちゃん授かれてすごいです‼️
    妊娠出産は本当に奇跡だと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ながら年齢もあるので、妊活を休む時間は長く持てないのも事実ですよね。
    ただ、「今じゃない」感じがあります。
    旦那さんとよく話し合うべきだと思います…

• 11月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんです、年齢のこともあるので…。休む=2人で生きていく覚悟みたいな感じもします。

親が楽しみにしてくれているのに、叶えてあげれず、この先、生きていく意味はなんだろとまで思ってしまいます。だいぶ病んでますかね😥

回答いただけて嬉しかったです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子どものいる人生」を考えるなら特別養子縁組も視野に入れていいのかもしれませんね。
    わたしの先輩は40歳で不妊治療、42歳で不妊治療やめました。
    43歳でご縁あってお子さんを育てています。

親は親。自分たちは自分たちだと思います。親が孫育てるわけじゃないですから。

• 11月14日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    平気なふりして、子供がいない家庭=寂しい家庭と思われるのも嫌なんですよね。
    今一度、自分の人生考えてみます。

• 11月14日
かな

年が近かったのでコメントさせてもらいました!
私の場合、生理不順などもあり、20代の頃から病院へ掛かったりしていましたが、特に改善されることがなく、途中から行くことを止めました。
妊活!というわけではなかったですが、授かれたらいいなと思い、30半ばで再度病院へ。
クロミッドを飲んでも生理が来ず、注射の方がいいかもと言われましたが、もうなるようになるかと思い、病院へ行くのを再度止めました。
生理も毎月来るときもあれば、三ヶ月や半年あいたりとマチマチでした。
でも、考えることをやめて、なるようになる、来てくれるときは来てくれると切り替えて、健康診断の子宮頸がんの検診だけは行い、普通通りの生活をしてましたが、やっと今初マタを経験してます。
あまり考えすぎることでストレスにもなりますし、気分の上下にも繋がるので、一旦気持ちをリセットすることも大切なのかなと思いました😊
もし来なくても旦那と二人でも楽しいよねと色々とできる事を考えていたので、少し気分転換もいいと思います。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    生理不順の中、来てくれた赤ちゃんまさに、かなさんを選んで来てくれた感じがします。
    病院通うのやめるのもすごい勇気だと思います。
    確かに気分の上下に繋がります!
    それに、毎日基礎体温測ったり、コーヒー飲んだらダメかなとか、すごい敏感になったり…。
    クロミッド飲んでるのに、自分が疲れて寝てしまい、旦那は起こしてくれず、タイミング逃したり…。
    色んなことがストレスなのかもしれません。

夫婦2人が楽しく過ごしていたら、
    私自身がゆったり楽しく過ごしていれば来てくれるかもしれないですよね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    出産頑張ってください‼️

• 11月14日