※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で休みが多く、義母に預けるか迷っている。業務には急ぎがないが、気持ちが憂鬱。要相談。

時短派遣で仕事をしています。
子どもがしょっちゅう体調を崩し、呼び出しで早退や、欠勤が1〜2ヶ月に一度のペースであります。

最近だと先月末〜今月頭にかけて1.5日お休みをいただいたばかりなのですが、本日終業間際にまた呼び出しがかかり30分だけ早退しました😓

保育園にお迎えに行ったところ、明日も自宅保育で、とのこと。とりあえずその足で病院へ行き、薬をもらいました。

問題は、明日義母に見てもらうかどうかなのですが、、
車で15分ほどのところに旦那の実家があり、幸い明日義母はパートが休みとのこと。ただ、義母は車の免許がないんです。。
また、ばぁばと一緒だとはしゃいで体力は消耗するのに興奮して寝ないことが多いので、体調が回復しないのではないかという懸念があります。

私の業務は特に急ぎというものはありません。ただ、小さい子どもがいるにしても休みすぎかなと気持ちが憂鬱です。
子どもの体調不良以外に、私自身持病があるので、3ヶ月に一度通院のためのお休みもあります😭
有給はあるので、給与面での心配はありません。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けれる環境があるのであれば出勤します!
肩身が狭いですよね😣
私も休みの連絡をするのが物凄く苦痛です🥲
ばぁばだとテンション上がっちゃうというのもわかるのですがテンション上がってはしゃぐくらい元気なレベルならお願いします!ぐったりしていてママじゃないと無理な状況や感染症であれば職場に頭下げて休み貰います💦
有給は半日単位では取れたりしませんか?欠勤なるべく減らしたいですよね😣
急を要する体調不良なら別ですが、お熱が少し上がってきました〜の連絡の場合は残り30分なら園にお願いして仕事終わらせて定時で上がって迎えに行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

特に人にしわ寄せが行く仕事でないならば休める状況であれば休みます🥲
私はフルタイム派遣社員ですが月に1-2回休んでしまってます💦😭

ななみ

有休が何月にもらえるかかわかりませんが余裕あるなら休みます。

私は余裕なさすぎて
(4月なのに残り10日切ってます)やばいので預けられるなら預けて行きます!!
月に2-3日は休んでてほんとやばいです🤣