※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

アールギャラリーの建売で値引き出来た方いませんか?SUUMOから飯田グル…

アールギャラリーの建売で値引き出来た方いませんか?

SUUMOから飯田グループの仲介業者にはアールギャラリーは値下げ交渉難しいと言われ
仲介手数料無料を謳っている仲介業者では仲介不可とのことでした。
今月で築1年の建売で
3280万→2980万で売り出されています。

予算が2700万までです。(2500万ローン、頭金200万まで)
やはり諦めるかもっと頭金を出すしかないですよね?

何か案がある方良かったら教えてください。

コメント

さっちゃん

もう築1年経ったので、中古扱いになりますね。。
なので、もうちょっと下がるまで待ってみたらどーですが?!

多分また更新日に50万とか値下げすると思いますよ。。
もう中古扱いになってると思うので。。。

でも、売り出しが2980万でも。。
最初の費用が+300とかかかってくるので。。結局それも、ローンに入れるとなると。。
3000万余裕で超えると思います!

また、2980万の家を100万値引きしてってお願いするなら、まだ可能の範囲かな?って思いますが、、、さすがに最大100万が限界のよーな気がします💦
50万とかならすぐ、値引きしてくれるかも知れないですが、、、、
100万以上は、厳しいと思いますよ💦😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

来月で築1年でした💦
    頭金200万までと諸費用、引越し代等は現金で考えています。
    計算してもらったところ諸費用、引越し代、退去費用、オプション、照明やカーテン、カーテンレールアンテナ等、家具含め300万程でした!

無理は承知で実際値下げ出来た方がいないかなぁ?と思い投稿させて頂きました。
    さっちゃんさんはアールギャラリーの物件ですか?

• 11月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

私は、アールギャラリーの注文です😉
    でも値切ったりしましたが、そんなに値下げしてもらえなかったです😱

• 11月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

注文住宅憧れます✨
    やはりアールギャラリーは値下げ厳しそうですね💦
    他の施工会社の建売だと3080万.3180万の2棟が築半年で
    2880万.2990万になっていて
    そこから売主さんが2棟どちらでも2700万でどうかと提案があり
    予算を下げて交渉すれば更に下げられると言われました🥺
    ただ、そこは立地があまり希望ではなく😰

注文住宅でいくら位下がりましたか?

• 11月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

正直アールギャラリーあんま良くないですよ!
    私なら建売買うなら、エサキホームとかセキスイとかで買いたいなって思ってます!

ローコストの建売だとそれなりの欠点は、ありますよ💦

未入居1年の戸建て買うなら、中古のハウスメーカーでちゃんと建ててる、中古買った方がいいなって思います!

私の場合は、全部で、4500万くらいで、、、、そのうち値引きは、200くらいでした😓💦

• 11月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦
    どの点が良くないと思われますか?

アールギャラリー内装かなりオシャレで
    建売で床暖房、食洗機、WIC、SIC付いていて
    更に希望の学区内なのです💦
    土地柄なのか新築も築15年程の中古も値段同じくらいで💦
    築30年前後になると2000万くらいであったりしますが駐車場なかったり一台だったり💦という感じで😰

エサキホーム、セキスイが良いのですね!

4500万で200万ですか💦
    もう一度考えようと思います🥲

• 11月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

私は、注文住宅を建てる時、セキスイかエサキとかそーゆー有名どころが良かったんですが、、、、
    旦那がアールギャラリーにすると言われ旦那のいいなりです笑

なので、私は、今の家気に入ってないです💦😨

正直、ローコストだとすぐ値下げしてくれるイメージがあります!
    私が家を探してる時建売も検討しましたが、、、、ローコストだとすぐ売れないと値段下げていきますが、、、、セキスイとかだと1年経っても、たとえ未入居中古でも値段が最初より50万下がるくらいで極端に下げないので、ローコストでは、ないのでさすがセキスイだなーって思いました!

やっぱり、家は、一生物ですので、、、ちゃんといろいろ調べていろいろ考えて買われた方がいいですよ😊

私も持ち家憧れていましたが、修繕費とか固定資産税とかいろいろ考えると気楽な賃貸がいいなって思いました🙃

ちなみに、今後家を建てる時にあたって太陽光パネルを義務化になってしまうので、太陽光パネル付いてる家の方がいいですよ🙃

• 11月14日