※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で書かれた内容について返信するか悩んでいます。子供が言葉を話さないのに、連絡帳にはおしゃべりしていたと書かれていて、違う子のことではないかと思っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の連絡帳で間違い?を指摘するか迷ってます💦
2歳前の子なのですが、殆ど言葉がでてません💦
連絡帳で、今日はよくおしゃべりしてた、果物の名前や、いただきますなど言ってて凄い!!などと書いてありました。絶対にうちの子は言えません😭
ちょっと切ない気持ちでもあります、、同じ月に産まれた顔が似てる子がいるらしく、その子と間違ってるんだろうなぁと💦

みなさんだったら、連絡帳に何か返事書きますか?

コメント

まる子

失礼かもしれませんが、もしかして書き間違いですか?おうちではまだ言葉が出て無いです。って事実をそのまま伝えるのは良いと思いますよ。

• 2児のママ

2児のママ

本当ですか!そうしてみます😭ありがとうございます✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

本当にうちの子ですか?
信じられません…笑

と、笑い話にして書いて様子を見ます😂

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!それいいですね😆ありがとうございます!✨

• 11月14日
ママリ

保育士です。間違えの可能性もあるし、園では実は喋ってる…てことはないですかね?🤔たまにありますよ。園の様子を伝えると本当に信じてもらえないこと😂
とりあえず、「昨日の連絡帳読んで驚きました。家ではまだ言葉が出てなくて何にも喋らないのですが、園ではそんなに喋るんですか?」と書いたら何かしらの反応あると思います😊

• 2児のママ

2児のママ

本当に言葉がでないので、保育園でもでてないと思います😭💦もし本当に出ていたとしたら凄く嬉しいんですけどね😭
    とても参考になります!そんな感じで書いてみます!ありがとうございます✨✨

• 11月14日
5児ママ

私も書き間違えがあったので、指摘しました!
普通に違う子と間違えてませんか?と書きましたよー。

• 2児のママ

2児のママ

やはり書き間違えありますよね💦ありがとうございます!✨

• 11月14日