※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お仕事

明治安田生命で働いている方いらっしゃいますか?お給料面や仕事内容とかはどうですか?

明治安田生命で働いている方いらっしゃいますか?

お給料面や仕事内容とかはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料は手取り16万円いただいてます!
ノルマはなく、自分で立てた目標を頑張るのみ。

子どもが小さいので休みがちですが、パートするよりしっかりお給料は貰えるのでいいです😊

コロナの時もお休みしましたが、お給料減ることなく、ボーナスもしっかり出ました。

• Miii

Miii

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね‼️
    毎月契約はどのくらい取られますか?
    またボーナスはどのくらいでしたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月契約は1件はとってます。
    今の段階で来月分ももう契約とれてます。

ボーナスは20万円くらいを4回です😊

• 11月14日
  • Miii

Miii

すごいですね‼️
    夢が膨らみます✨
    新規契約を毎月1件ですか⁉️
    たくさん聞いてすみません💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新規だったり、既に契約をいただいてる方から追加契約だったり保障の見直しだったりですね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新人なので、あまり手取りは多くはないですが、頑張れば新人でも1回のボーナスで50万円以上貰えてる人もいますよ。

• 11月14日
  • Miii

Miii

なるほど…
    そうなんですね‼️
    今日仕事のことを聞いて明治安田生命はノルマというノルマがないからって言われて、一緒に働いてみない?と誘われて迷っていて💦
    実は数年前に日本生命で働いていてノルマで痛い目をみたので、また生命保険会社にはいるのが怖くて💦

• 11月14日
  • Miii

Miii

そうなんですね‼️
    ちなみに入社してどのくらいですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日生よりは働きやすいのと(日生から移って来る方は多いです)数年前からだとコンプラなども変わってると思うのでノルマとか色々強くは言われないです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1年半くらい経ちました😊

• 11月14日
  • Miii

Miii

そうなんですね(>_<)
    子供がいる人にとっては働きやすいよ!と言われてて…
    やってみて合わなければ辞めたらいいから!と言われて悩んでます💦
    実際働いている方の様子が聞けて助かりました‼️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に働きやすいです。
    休んでも誰にも迷惑かからないのでストレスがなくて、研修期間は同期と和気あいあいと楽しみながら勉強も出来て、久々の学生気分でお仕事してました😊✨

研修期間が終わってもノルマなど厳しく言われることも無く、ここまで頑張るとお給料がこのくらいになるよ。

それまでにこの商品なら何件、これなら何件…と具体的な数字でサポートしてもらえるので孤独を感じることはないです。

• 11月14日
  • Miii

Miii

そうなんですね🎶
    それだけサポートがあったら全然違いますね‼️
    万が一契約が取れなかったとしても最初の固定給が半年と言われて、その後固定給が1年と言われたのですが、半年とかで見直しがあるからですか??
    聞いてみたのですが、最初の固定給より減ることは絶対無いから大丈夫だよ‼️と言われました⤴️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ごとに査定があり、契約が取れなくても基本的な業務をやっていてその点数が100点をキープ出来たら基本給×業務評価点(100点)でお給料は減りません。

基本給は最初18万円(私の地域は…)なので、当たり前のことを当たり前にこなしているだけで、18万円の部分は貰えます。

プラス、自分で採用したり、資格をとったりすると採用は10点、資格は3点とそれだけで13点up。

113点になり、18万円×113点20.34万円。

最高で130点満点なので、18万円でも頑張ればそこだけのお給料が23.4万円になります。

他にもいただいた契約の評価がひと月400万円以上で、半年で2400万円やったとすると、そこのお給料の加算も半年間付きますし、ボーナスも、その加算があります。

加算については入社してかや研修で見た方がわかりやすいと思うのと、支社によって特別支給が違うようなので💦

固定給から大幅に減ってしまう時は、当たり前のことを当たり前に出来なかった時です。

お客様のフォローをしっかりできていなかったり(アフターフォローや、手続き、面談も点数制です)、社内試験に受からなかったり(80点合格)、コンプラ違反したりするとダメですね。

77点は何もせずとも入ってくる点数なので、あと23点を自分で頑張る必要はありますが、そのための研修もあるのでそんなに心配いらないかと思います😊

• 11月14日
  • Miii

Miii

とても詳しくありがとうございます‼️
    とてもわかりやすいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    契約が取れなくても基本的なことを当たり前にしていたらお給料が減ることはないんですね‼️
    それを教えていただけただけで、前向きに仕事のことを考えることができます☺️
    研修もあるということなので、孤独に勉強したりするだけではないようで安心しました!
    ありがとうございます‼️
    前向きに考えてみます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😊✨

• 11月14日