※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
家族・旦那

義母との同居解消について。今は子どもが小さくてお義母さんにみてもら…

義母との同居解消について。

今は子どもが小さくて
お義母さんにみてもらってて助かってる。

子どもがもう少し大きくなって
手がかからなくなったら…
例えば中学生とか高校生になったら
市内に引っ越そうかな。

でもそうなると今度は
お義母さんが年老いて
同居解消しづらくなるんかな。

義母は今71歳。
子どもが高校生になるのは13年後。
義母はその時84歳。

84歳を置いて
出にくいよなぁ。

出るならそれまでに出たほうがいいよなぁ。

まぁいつ出ようと私の意思次第だろうけど。

それならいっそ今から市内に家を持とうか。
実際住むのはできなさそうだから
住まない家を持っていても勿体無いよな。。。


あーだこーだと不満を持ちつつ
なかなか行動にうつせない。

なんだかんだこのまま同居生活を続けていくんだろうか。

コメント

はじめてのママリ

84歳をおいて家を出るのは厳しいと思います💦

  • HT

    HT

    そうですよね😭

    • 11月15日
はる

出るなら早い方がいいですね💦
13年後は、同居解消しづらいです‥
その頃に解消するなら施設に入所するとかですかね

  • HT

    HT

    ですよね😭
    なんだかんだ今より出にくくなりますよね😭😭
    旦那が施設に入れるとかしなさそうだしなぁ😥

    • 11月15日
春

出るなら今じゃないと出るに出られないかと😭

それか義母さんを老人ホームにぶち込むか

  • HT

    HT

    ですよね😭😭😭
    私は老人ホームにぜひ!と思うのですが😅
    旦那がそんな感じではない気がします😱😥😢

    • 11月15日
  • 春

    認知症っぽくなったら絶対に老人ホームに入れた方がいいです!!

    何でもかんでも嫁のせいにされますからね😭

    • 11月15日
  • HT

    HT

    なんでもかんでも嫁のせいにされたら
    たまったもんじゃないですね!💦
    そうなったら面倒みるの放棄します!!💦💦

    • 11月15日
ゆめ

お金がないとかでなければ家を建て同居解消でいいと思います。
私も子供が中学生の時に家を建ててとずっと言ってますがなんせ旦那が乗り気ではないのでずるずるいくだけです。
今の時点で旦那さんがオッケーならば出ていくべきです✌️

  • HT

    HT

    お金も余裕は全くないですし
    旦那も今の時点でオッケーではないんです😭
    まゆさんもお子さんが中学生の時に…と思われてるんですね🥺
    ウチは今の段階では
    旦那が
    私が気の休まる場所をどうしても持ちたいならもう一軒家を持つのはいいと思う
    という感じだったので
    強行突破というか思い切って家を持ってしまうか…
    でも実際の生活が今の家だと
    別に家を持っても勿体無いな、と思ったり…です😭😭😭

    • 11月15日