※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
家族・旦那

旦那は子供が産まれた時本当に子供のことを溺愛しており、2人目が欲しい…

旦那は子供が産まれた時本当に子供のことを溺愛しており、2人目が欲しいとずっと言って妊活までしましたが授からず。今年に入って仕事を変えてから激務になり、人柄が変わりました。
きっと余裕がなく、忙しい上に休みも少ないので心の余裕がないのだと思います。
妊活も、勃たなくなったことをキッカケに、レスになり、
子供が3歳になって更にやんちゃになる事で家に子供がいることに対してのストレスも増え、きつい言い方や叩いたりすることが増えました。
今は転職する為に活動していますが、転職してまた元の優しい旦那に戻るのかとはあまり思いません。
子供に対しても平日仕事の日はあまり接する時間が無いので、子供に対しても優しいのですが、1日休みで家族の時間の時は、きっと苦痛なんでしょう。午前中までは割と機嫌も普通なのですが午後以降は結構機嫌悪いことが多いので旦那がいつも怒っているように感じます。
私からのスキンシップも機嫌がいい時は受け入れてくれますが、そうでない時は拒否されます。
何度か離婚して離れた方が優しく接することが出来ると言われたこともあります。(そりゃ離れていれば優しく出来るだろって心で激しく突っ込みましたがさすがに言葉にはしていません)

正直もう1人欲しいですがこの状況でもう1人作るのは私に負担がかかることが目に見えており、諦めるしかないかと思っています。
旦那が子供に対してストレスを抱えている場合、まずここから解消するべきかなと思いますが、旦那が子供を嫌うことからまた溺愛する心理に変わるために私が出来ることってなんでしょうか、、
転職して心に余裕が出来て気持ちにも変化が現れたら嬉しいですがそう簡単には行かないだろうなぁと、、😭

コメント

はじめてのママりん

母親もそうですが
やっぱり自分に余裕がないと周りが見えなくなりますよね。
私も家を飛び出したい衝動にかられたりします。。

奥さんも育児家事大変なのは重々承知ですが

先ずは旦那様を全面的に支えてあげることでしょうかね?
転職の応援と、少し一人にしてあげる時間をつくってあげたり。

そうやって旦那さんを想って行動していたら、旦那さんも心に余裕がうまれませんかね😭
私の旦那も転職が続き、イライラしていた頃もありましたが
今ではそんな素振りみせなくなりました(*^^*)

• ななな🔰

ななな🔰

返信ありがとうございます!
    やはり今は旦那を支えてあげることに注力してあげるべきですよね。
    旦那様も転職続いてイライラしていた時があったのですね。
    やはり仕事のストレスとかは家に持ち込んでしまいがちですよね、、
    私の旦那も転職上手くいって、そこが自分に合う所だったら少しは良くなるといいのですが😭
    アドバイスありがとうございます!

• 11月15日