※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

寒さで悩んでいる北海道在住の男の子のママです。子どもの寝る服装についてアドバイスを求めています。

寝る時の服装について

北海道在住の男の子のママです。
最近めっきり冷えてきて
子どもの寝る時の服装に迷っています。

元々は
肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパー
この組み合わせで寝かせていました。
(夏はパジャマを半袖にしてスリーパーなしでした)
最近毛布?のスリーパー(半袖足付き)を買いましたが
好きではないようですぐ脱がれてしまいます。

冬が近づくにつれて
朝起きた時に手足が冷え切っていたり
夜中に私の布団に潜り込んできました
寒いのかな?と思いそのまま一緒に寝てしまいます。
ここ1週間風邪気味で熱もあり寒くないかが心配で
寝る時は上記服装+一緒の布団で寝てました

長々書いて申し訳ありませんが
ようは寝る時に着込み過ぎなのでしょうか?
みなさんはどんな服装で寝かせていますか?
熱がある時はいつもと服装変えますか?

色々アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

やま

うちも北海道で、同じような服装で、夜中隣にいれば一緒に布団かけますが、そうするとスリーパーもあるし暑そうだし、コロコロ転がってお腹の上で寝たりする時はスリーパーないと寒そうだし…で悩みます😓
今日はエアコン暖房つけて薄手のスリーパーにしようかと思います!
たいしたアドバイスではなくすいません💦

  • かなで

    かなで

    ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    最近一緒の布団をかけているからなのか朝方体温高め(38.0)なことが多く、昼には解熱してるので熱がこもってるのかな?と心配になっての投稿でした。

    • 11月14日
みみん

うちは暖房少しつけてガーゼスリーパーです!
それでも寒くなるのか朝方起きて毛布かけると寝ます🤣
難しいですよね😅
布団に一緒に入って寝てくれるならそれでいい気がしますけどね🤔

  • かなで

    かなで

    ありがとうございます。
    うちは最近寝る時はエアコン消して朝方につくようタイマーをかけています。
    一緒の布団に入って比較的おとなしく寝てくれています!
    ただ先週から発熱と風邪症状を伴う状態(コロナは陰性)で、昨日からまた朝方だけ熱が復活してたので、暑いせいかと不安になって質問してみました。

    • 11月14日