※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

出産祝いについて、子供の口座を作る予定が狭い家の引越しでお金が必要になり、少し使うことを考えています。それでもいいでしょうか?

出産祝いについてです。はじめは子供の口座を作って子供の為のお金にするつもりでした。でも今住んでいる家がどうしても狭くて引越しを考え始めお金にあまり余裕がないので少しだけ使わせてもらおうかなと考えてます😭😭ほんとは取っておきたいのですが、、、それでもいいでしょうか( ; ; )

コメント

えるさちゃん🍊

親次第じゃないですかね😂
うちは出産祝いで出産の準備品買いました🤣
仕方ないならしょうがないと思います🤣

• きむて(23)

きむて(23)

小学校くらいから貯め始めて今のうちは旦那さんと私のお金にしてもいいと思うよと家族に言われたんですけど取っておくのに越したことはないとも思って😭😭

• 11月14日
ママリ

ガチガチに手付けない!って決めちゃうと苦しいから余裕できたときにそのときの分も足したりしたらいいんじゃないですか⁇
一旦借りるという形で笑

• きむて(23)

きむて(23)

借りるって思ったら少しは気が楽かもしれないです😂💦ありがとうございます( ; ; )

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も最初は出産祝いは全部貯める!って決めてましたけど、育休でお給料ないしでお返しがきつくなり出産祝いから出すようになっちゃいました😂

• きむて(23)

きむて(23)

育休のお金の申請遅れてしまってまだ入ってないんですよね😭💦きついですよね、、

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシート取ってるので育休明けたら少しずつ返したいとは思ってます😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います🥺✨✨なんとなく気が引ける気持ちも分かりますが…!でもいつかまた余裕ができたときにその口座に戻せばいいんじゃないですか♡

• きむて(23)

きむて(23)

そうしたいと思います🥹ありがとうございます!!!

• 11月17日