※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知人から結婚式の招待が来たら、疎遠ながらもお祝いの気持ちを伝える返信を考えています。

2〜3年連絡を取っていなかった知人から結婚式の招待がLINEで来たら、どんな対応をされますか?

以前の職場の後輩でしばらく連絡をとっておらず、彼氏が出来たことも他の人から聞いて知りました。

私もその間出産しましたが、こちらからも特に連絡はしていませんでした。

引っ越して少し遠方になった事もあって自然と疎遠になった感じだったのですが、久しぶり!という感じで入籍の報告と招待のLINEが届き、お祝いしたい気持ちと数合わせかな?という微妙な気持ちで対応を悩んでいます。

まだ返信出来てないのですが、みなさんならどんな対応をされますか?

コメント

Min.再登録

2.3年連絡を取っていなかったのなら100%人数合わせだと思うので、LINEでお祝いの言葉を伝え子供が小さい事を理由にお断りします(´∩ω∩`*)
今後付き合う予定もないなら特に改めてお祝いの品を贈ることもしないです。

このご時世ですと何かないと連絡しないご時世かなと
コロナ中遊ぼうといっても気軽には遊べない
ご飯行こうといっても飲食することも悪とされる
結婚式もコロナ中延期中止となるのでどちらかというとアリな連絡かなとは思います

お祝いしたい気持ちがあるならそのまんま勘ぐらないてまお祝いします

ままり

祝いたい気持ちの方が大きければ素直にお祝いします!
結婚式も特別断る理由がなければ行きます😍❣️
単純に人の結婚式がすきなのもありますが🤣

はじめてのママリ🔰

私は2.3年連絡とってなかったけど呼ばれた呼んだ友達ゴロゴロいます💦あんまり頻繁に人と連絡取るタイプじゃないので💦その前の関係性次第ですねー🤔
その感じだとママリさんの結婚式には呼んでないか、結婚祝いはしてもらってないんですかね?
私は、おめでたい席、誘われたら断る選択肢はないので行きます😆

ヨコちー★

私も以前、5~6年疎遠だった友人から突然LINEが来て、結婚式に招待されました😯
その子は私の結婚式に参列してくれたので、迷いましたが…
冷静に考えたら、5~6年1度も連絡とってないのに 呼ばれるとか、完全に人数合わせか、祝儀目的だろうな~…と思ってしまい、「喪中だから…」と断りました💦(嘘です…)

後悔はしていません😁👍笑

ママリ

まとめて返信で失礼します🙇‍♀️
みなさま回答いただきありがとうございました!

お祝いしたい気持ちの方が強いですが、子供の事を考えるとやはり式はムリそうなので、何か別の形でお祝いしたいと思います。

ありがとうございました!