※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

授乳後の抱き方について相談です。1ヶ月の赤ちゃんが吐きやすく、縦抱き後も苦しそう。横抱きでも吐きそう。飲ませる量は適切だが苦しそう。吐きやすい子なのかアドバイスが欲しいです。

おっぱい、またはミルク後の
抱き方について相談させて下さい。

以前、1ヶ月のべびが吐きやすいと
相談させてもらいました。

対策として、授乳後は縦抱きを
20分はしているのですが
ゲップをさせた後でも苦しいようで
ふんぞり返ったり唸ったりします。

辛そうなので横抱きにしてみると
それはそれで苦しいようで
吐きそうにうぷうぷします。

飲ませる量は1時間を過ぎると
欲しがるくらいなので
多すぎることはないと思います。
(これ以上増やすと2時間くらい苦しがります)

吐きやすい子だからこのように
苦しがるものなのでしょうか。
同じようなことがあった方いたら
アドバイスお願いしたいです🥺





コメント

R

生後25日の新生児です❕

私のbabyもかなりの確率で吐き戻しがあります😅
ゲップもさせてるし、授乳後も10分以上は縦抱きしてます❕
授乳間隔は1時間半ほど飲ませてます❕
夜中は2.3時間です❕

吐き戻しが多い子なんだ〜って気楽に考えてます(笑)
寝らす時にタオルで頭を胃より上にする事で、前よりかは吐き戻しが減ったような気がします😄