※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でパンツで過ごす0歳児について、洗い物は大変?泥だらけでショートカット勧められた。同じ経験の方、コメントください。

0歳児からオムツではなくてパンツで過ごしてる保育園に通ってる方いますか???

洗い物とか大変ですか?💦
私が迷ってる園では自然に触れ合うって感じの保育園で泥だらけになるので女の子も髪の毛をショートカットでと言われたんですが同じような感じで通われてる方&通ってたよって方コメントくれたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

りんご

洗濯物はなんともいえないですね。予洗いはしてくれると思うのでそれから洗うのが気にならなければそんなに大変ではないかなぁと思います。割と早くおむつ取れたりして楽だったりします。娘も日中は一歳半でほぼ取れていました。たまにお昼寝で失敗するぐらいで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    先生も1歳半にはおむつ取れる子も多いと言ってくれました😊
    りんごさんのが行っている園では髪の毛指定などはありませんか??

• 11月14日
  • りんご

りんご

髪の長さはなかったです。しっかり結ぶようには言われていました。保育中髪が邪魔になる、髪を結び直す事で活動が止まらない様にと言うのはありました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓

• 11月14日