※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI★
雑談・つぶやき

皆さん出産前のママ友ってどうやって作ってますか?住んどる地域の母親学…

お世話になっています!
皆さん出産前のママ友ってどうやって作ってますか?

住んどる地域の母親学級でとかよく聞きますが…
平日仕事休んで行くのは厳しそうだし。。
病院でも1回あるみたいなんですけど、区が違うので家の近場の人と出会えるのかなぁと思ったり(;o;)

初めての出産なので出産前から会って話せるお友達が出来たらいいなぁーと思っています(´;ω;`)

産休入ってから作る機会も住んでる地域によりけりですかね??
ちなみに私は東京都足立区です!!

コメント

春

出産前はママ友考えてなくて子どもが幼稚園に行くようになってやっとママ友出来ました🎵
後入院してるときに少しママさんと話したりはしましたが母親学級とか行かないとなかなかママ友作る機会ないですよね…( ̄▽ ̄;)

  • CHI★

    CHI★

    コメントありがとうございます♡
    出産前は考えてなかったんですか??
    義妹さんが母親学級でママ友が〜とか話聞いてたんで作らなきゃ!!と焦っていました💦

    入院中にお話してーってのもあるんですね🎵

    色んな情報収集はどうやってされてましたか??

    • 12月27日
  • 春

    一人目の時は考えてなかったですね( ̄▽ ̄;)
    親がいるし特に気にしてなかったです⤴
    二人目からはやっぱりママ友いた方がいいなと思いましたが😃
    情報はネットにも載ってますし、娘が幼稚園入る前までは子育て支援とかも行ったことなくて😅
    娘に悪いことしたなと今は思ってます(´_`。)゙💦
    今は積極的に子育て支援とか行ってますが人見知りでママ友は出来ないです😱

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    そうなんですね〜(*´ω`*)
    ママ友がいたら自分の気持ちももっと余裕持てるかなと…
    ネットですね🎵調べてみます!
    ありがとうございます✨✨
    人見知りなんですね!でも積極的に行ってらっしゃるだけすごいです!!

    • 12月27日
  • 春

    そうですよね⤴
    確かにそうだと思います😃
    人見知りですね( ̄▽ ̄;)
    話が続かなかったりして…😨
    行っても子どもと遊んでる感じですよ(笑)

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    私も年々人見知りになってる気がします…😭
    大人になってから知り合う方はどんな方なんだろ…今の発言大丈夫かなとか凄く様子伺っちゃいます😫⤵︎⤵︎

    • 12月27日
  • 春

    ほんとです( ̄▽ ̄;)
    学生の頃は友達にすぐなれたのに大人って難しいですよね…
    少しのことでも気になるし😅
    特に妊娠中だと神経質になってしまって( 。゚Д゚。)

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    学生の時を見習いたいですね(笑)
    分かります‼️色々気になっちゃいますよね💦💦

    • 12月27日
  • 春

    そうなんですね😱
    前入院してるときに他のママさんが同じ部屋の人のことをキモいとか言ってたのを聞いて…
    そこからちょっと怖いなって思ったり( 。゚Д゚。)
    でもいい人もたくさんいますし💖

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    同じ部屋の人の陰口怖すぎです😱😱
    そうですよね!
    そんな人ばかりじゃないですよね(;o;)

    • 12月27日
  • 春

    そうなんですよ(。>д<)
    大人になってもいるんだなと思いました…😨
    良い人たくさんいますよ🎵
    悪口や陰口を言う人は苦手ですが、優しいママさんたくさんいますから(o^-^o)
    ママ友欲しいけど陰口言う方とはあまり関わりたくないですよね😱

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    ましてや子どももいるのに…
    あまり関わりたくないですね(;o;)確かに。。
    色んな人がいるってことで割り切るしかないですかねー!!
    優しいママさん沢山いるみたいなのでそれを期待してママ友探します〜♡(´∀`*)

    • 12月28日
  • 春

    そうですね(´_`。)゙
    まだまだこれからですしたくさん会えますよ💖
    楽しみですね(*´・ω・`)b

    • 12月28日
  • CHI★

    CHI★

    楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月28日
ぴ

わー私も足立区なのでついコメントしてみちゃいました😋💗笑

私は母親学級も行けなかったので妊娠中にそうゆう交流はありませんでした…。入院中同じ部屋だった方とは仲良くなれましたが😍!

  • CHI★

    CHI★

    コメントありがとうございます!!

    ありがとうございます!足立区〜♡

    足立区に知り合いがいないので、1人でもいいからママ友がいたらいいなぁ…なんて思っていまして…
    病院が荒川区なので尚更思っていました😫

    • 12月27日
  • ぴ

    ママ友て大事ですよね欲しいですよね😂💗💗
    荒川区てもしかしてリバーサイドですか??

    • 12月27日
  • CHI★

    CHI★

    そうです!!
    よく分かりましたね!╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月27日
  • ぴ

    わーやっぱり😍!!
    私も知り合いがそこで出産してたので迷ってた病院でした!(笑)

    • 12月28日
  • CHI★

    CHI★

    そうだったんですね!!
    知り合いに教えてもらって行ったんですけど対応とか施設とかいい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月28日
  • ぴ

    そうなんですね😻!
    ご飯食べる時大部屋にうつってみんなで食べるからそこで交流もてるって言ってましたよ☺️

    • 12月28日
  • CHI★

    CHI★

    お部屋のタイプによって違うみたいです(´-`).。oO
    交流持てたらいいなぁ〜〜と思ってます✨✨

    • 12月28日
*nico*

こんちには😊
突然すみません。読んでいたら共通点があって思わずコメントしてます💕
私も足立区に住んでいて、二月にリバーサイドで出産予定です😀🌈

  • CHI★

    CHI★

    こんばんは🎵
    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね〜!!
    もうすぐ出産…というかいつ産まれてもおかしくない時期ですかね?
    病院同じですし是非是非仲良くして下さい❤️

    • 1月31日
  • *nico*

    *nico*

    返信ありがとうございます😊
    もしかしたら病院ですれ違っていたりしたかもしれませんね👍✨
    はい、もうすぐで...ドキドキです。
    こちらこそ😃是非是非仲良くしてください😊💕
    CHI★さんは予定日いつですか?

    • 1月31日
  • CHI★

    CHI★

    いえいえ!
    ほんとですね🎵私は土曜行ってます〜(゚∀゚)
    初マタも同じですね❗️
    私は5月です(*^^*)

    • 1月31日
  • *nico*

    *nico*

    土曜日!! 結構混んでますよね💦
    私は明日行って来ます😊
    本当に!初めてだから色々ドキドキですよね💓 5月産まれちゃんなんですか!!暖かい時期で良いですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 1月31日
  • CHI★

    CHI★

    仕事の関係で今のところ土曜になっちゃいます💦混んでますよ(>人<;)
    気をつけて行って下さいねー!!!
    ドキドキです✨
    いろんな人に言われます😍ありがたいです(*^^*)

    • 1月31日