※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが40分で起きてしまい、寝かしつけがうまくいかず泣いている。眠いのに寝れない様子で、起きても不機嫌。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月です。朝寝も昼寝も必ず40分で体がビクッとなって起きてます。また寝かしつけるのですが寝たり寝なかったりです。必ず泣くのでまだ眠いのかなと思うのですが寝れないのかグズグズ。起きてもグズグズ。なんなんですかね。疲れました笑笑

コメント

ゆーりんち

泣き方によって寝かせるタイミングを決めてました!

この世の終わりかのような泣き方→お腹すいた
ほにゃほにゃ泣く→眠たい
その間→オムツ気持ち悪い、何か気に入らない、抱っこ

うちの子は上みたいな感じでした👦🏻👧🏻
あれしなきゃこれしなきゃって思ってうまく行かないと疲れちゃいますよね。
寝ない子は寝ないので泣きたい時は泣いてて良いよって泣かせる時もありました☺️
ご自分の為に負担にならない方法を探してみてください💕

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです😅子供が求めてるかどうかも分からずあれしなきゃってずっと思ってる状態で一日過ごしてます。
    寝起きで泣いてる時はまた寝せますか?それとも寝れそうにないなって親の判断で起こして遊ばせますか?うちの子の場合遊ばせてもずっとぐずって早めにお風呂入れれば機嫌良くなります💦

    • 11月14日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    寝起きの泣き方が「ほにゃほにゃ」なら寝かせて、それ以外ならとりあえず泣き止ませてたと思います☺️
    うちの子は大体夕方は「黄昏泣き」をしていたので、夕方泣くのはほっといてご飯作ったりしてました!
    やばいくらい泣いた時だけ抱っこって感じでした👶🏻

    • 11月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね。眠い時のほにゃほにゃ同じです。やっぱり眠りが足りないんだと思います。夕方は家族が帰ってきて嬉しいみたいで比較的ご機嫌です😅
    ありがとうございます!

    • 11月14日