※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
子育て・グッズ

下の子の離乳食の始める時間についてアドバイスをお願いします。

未就園児2人を自宅保育してる方🥹
または、していた方

下の子の離乳食がそろそろ始まります。

今までの上の子のスケジュールはこんな感じです。
8時 朝食
10時〜12時 公園や支援センター
12時半 昼食
14時〜16時 お昼寝
18時 夕飯

下の子の離乳食はどの時間から始めるのが良いのでしょう😵‍💫?
よく見るお手本の10時だと出かけれないし…
14時は一緒に昼寝してほしいし🤣
18時だと小児科は閉まってる時間だし…
朝8時に一緒にいただきますがベストでしょうか?

こうしてたよーなど、
ぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

deleted user

このスケジュールなら上の子と朝食と同じ8時にあげます✊🏻我が家は7時が朝食の時間なのでその時間であげてました!🤍

ゆーりんち

上の子の朝食と一緒にしてました!朝はバタバタして、難しかったらお昼にあげてました🍽

ちちぷぷ

8時にしてました!今3番目も8時です😀アレルギーが出やすいものの初めてのときは午前中の病院がやってる時間にずらします!

Saa

まとめての返信ですみません💦

やはりこのスケジュールの場合は朝ごはんですよね🤔☁️

貴重なご意見ありがとうございました♡

ままりり

過去の質問に失礼します💦
同じくらいの歳の差で、まさに下の子が離乳食を始めようとしてます!
上の子のスケジュールもほぼ同じです🥺
一回食の時は9時くらいにしようと思うのですが、二回食になってからはどの時間帯にされてましたか?
また、まだ上の子も食べる時は補助してあげてるので、一緒に食べさせるのは大変だなーとも思うのですが、いつから一緒に食事してますか??

  • Saa

    Saa


    日々ご苦労様です👶🏻♩
    2回食になってからは8時台と18時頃にあげてます🍚
    我が家の上の子はわりと自分で食べたがるので一緒の時間帯にあげちゃってます🍴

    私がさくらさんの立場だったら、
    上の子のお昼寝中にあげるか、
    みんなより少し早めの17時台とかにあげちゃうかなぁと思います🥺

    • 1月3日
ままりり

お返事ありがとうございます!
夜ご飯一緒に食べさせる感じですね🍚
上の子お昼寝中は起きちゃったら嫌なので、私も夜に食べさせようと思います😆
病院閉まってる時間でも新しい物食べなければいいですよね🤔
参考になります✨
ありがとうございました😊