※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかった場合の経験を共有したいです。症状の治まりや仕事の休み方、職場への説明について教えてください。ありがとうございます。

たびたびすみません😭

お子さんがRSウイルスに罹ったことがある方
どのくらいで咳や鼻水って治まりましたか?🥺
それまでお仕事休んでましたか?
職場にはどういうふうに説明しましたか?

今日小児科に行き、RSウイルスの検査はして
いないのですが、同じ保育園でRSウイルスの子
いるからたぶんそうかな〜と曖昧な感じで言われました💦

質問多くてすみません🙏

コメント

ママリ

咳が完全に治まるまでには1カ月くらいかかりました。そこから喘息にもなりました😭

仕事は休めなかったので病児保育へ。1週間は病児保育だったと思います。

ちなみに、うちもかかりつけ医はRSの検査はしません。RS用の薬があるわけではないので…病児保育の方の先生に検査してもらいRSと診断されました。

  • みかん

    みかん

    結構かかりましたね💦💦
    1ヶ月だと休んでられないですもんね😔
    たしかに今日、先生に特効薬はないですって言われました😂

    • 11月14日
のん

病院に行って薬をもらい、上の子は咳、鼻水のみで1週間ちょっとで治りました。
下の子は1週間発熱、咳、鼻水で1週間半くらいで治りました。
育休中でお仕事はしてません。

  • みかん

    みかん

    やはりそのくらいかかりますよね😔😔

    • 11月14日
ちちぷぷ

完全完治は10日から2週間位かかりましたね。5日くらい保育園は休んでその後登園しました!
職場は夫婦交代で休んでました!

  • みかん

    みかん

    結構かかりますよね😭
    結局今週いっぱい休むことにしました😭

    • 11月17日