※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1週間分の献立考えてから買い物行ってる方どういう風に組んでますか😢?例…

1週間分の献立考えてから買い物行ってる方どういう風に組んでますか😢?
例えば月曜日はお肉、火曜日はお魚とかにしてますか??

コメント

うちは2週間分くらい山のように買い込んでます😂 お肉もひき肉やバラ肉、ステーキ肉、お魚も色んなもの買ってとりあえず冷凍。あとは野菜と組み合わせてそのとき食べたいものを作って食べる感じです🤤笑 買い物行く直前の日なんかは、なんだこれ みたいな創作料理になります笑笑

はじめてのママリ🔰

お魚メインの日が1日と同じ肉は続けて使わないようにと味が似たようなのが続かないようにだけ考えてメニュー決めてます🙌
例えばですが
月曜日、唐揚げ
火曜日、豚キムチ
水曜日、鮭のホイル焼き
木曜日、ハンバーグ
金曜日、トンカツ
土曜日、野菜オムレツ
みたいな感じです😊
メイン以外はその時安い野菜とかでお店みて決めてます💞

にじいろ

週に1回は魚料理入れるようにしています。
後は子供や夫にリクエストを聞いてそれを組み込んで、(聞かない時もありますが思い浮かばない時などはよく聞きます)子供、夫はメイン料理を言ってくるので、あとはそれに合う副菜と、リクエストで埋まらなかった曜日の料理を私が考えてお買い物に行きます。
それでもごく稀にこの曜日だけ埋まらない…って事もあるので、その時はあるもので!ってメモして行きます🤣

でもこの献立考えるのは平日分しかしていなくて、土日は適当になんかあるもので過ごしてます。