※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

初マタの方が35週後半で前駆陣痛がほとんどないことに不安を感じています。初産の時の出産週数や陣痛、破水の経験を聞きたいそうです。

もう少しで臨月に入る初マタです。
皆さん、初産の時何週で産まれましたか??
陣痛や破水などどんな感じだったかお伺いしたいです😣

又、前駆陣痛というものがあまり無いのですが、こんなものでしょうか。ほんとにたまに下腹部痛みたいな生理痛の弱いのがあるくらいです。35週後半なのですが前駆陣痛ないのっておかしいですか??

コメント

ママリ

私は、38週で破水から始まりました。トイレ行こうと立ち上がった時に、ちょろっと出たので始めは尿漏れかな〜と思っていたんですがトイレ行った後にもちょろちょろ出てきたのでそれで病院へって感じでした。
前駆陣痛未だに、なんなのかわからないです。笑
切迫で常に張ってたっていうのもあったと思うのですが😅

えび

初産は40週2日で産まれました。
前駆陣痛やお腹の張りなど全くなく、いきなり生理痛のような痛みで夜中に起きて陣痛が始まり、トータル10時間で出産でした😊

前駆陣痛なくても大丈夫ですよ👍

🐾

39週4日で産みました🤱🏽
私もおしるしや前駆陣痛は
全くなく、突然の本陣痛からの
出産でしたよ~!!

今回も今のところ
何も無くです...🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私は40週で産まれました。

3日前くらいにおしるしが1度だけあり、1日前の昼ごろから陣痛が始まり、翌日昼頃に産まれました。

前駆陣痛、私も(たぶん)なかったです!

🫶🏻

36w2dでの出産でした!

私は前駆陣痛一切なかったです!

尿漏れのような前期破水スタートのおしるし→陣痛の流れでした!

破水は前期破水だったからかドバーって感じよりから尿漏れした!って感じで全然破水って気づきませんでした🥲陣痛も病院着くまでは生理痛のような痛みで本格的に痛くなってきたのは子宮口7センチからでした😖

らんまる

私も産まれる数時間前まで、前駆陣痛のような痛みとか無かったです!

40週5日で産まれたのですが、夕方くらいから生理痛(軽めの)くらいの痛みがあって、痛さは全然だったのですが、一応5分〜10分おきだったので電話しました😊(これが、前駆陣痛だったのか分かりませんが笑)

結局痛みがもう少し強くなってからとのことで、翌日朝方に病院へ行きました

私は子宮口は8センチまですぐだったのですが、中々破水しなくて、一度陣痛が遠のいたりもあって…

結局、助産師さんに膜破って貰って破水した後すぐ子宮口全開になってその後は1時間弱で産まれましたよ!

初めての出産、、本当にどきどきですよね!無事産まれますように✨

れあ

38w4dの朝おしるしがあって日付変わって夜中陣痛とおもって病院いったら前駆陣痛だったみたいでまだ1.5センチって言われて家に返されて朝8時過ぎに破水して病院いったら5cmなってて夕方産まれました!破水はびしゃーって大量にでました(´;ω;`)

ku

39週4日で産まれましたが、朝起き上がった時にチョロっと何かが出て、おりものかなーと思っていて数時間後にまたチョロっと出て、においもいつもと違う気がするし……と思い病院に連絡して検査したら破水でした!
感染防止のためそのまま入院して陣痛を待っていましたが結局何もなく、翌朝促進剤の点滴を始めて夕方頃に出産、という感じです!
夜中とかに陣痛くるのかなー?それともバシャっといきなり破水?!とか想像してたのに、なんか思ってたのとちがーう!って感じでした😂

ちなみに私も、強めの張りはよくありましたが痛みはなかったので、前駆陣痛はなかったです😄

ま

39週1日で出産しました!
おしるしから始まって夜中に陣痛来て朝方生まれました!